一〇八問一〇八答大喜利・参  その1

【一〇八問一〇八答大喜利・参 お題】

※お題の後の( )は出題者名の頭文字です

こちらの企画です。
http://juntoufu.jugem.jp/




1・アホな神様が天地創造でまず最初にしたこと(あ)


カオス団子をこねて「おいしそうだなー」ぱくり「おいしそうだなー」ぱくり






2・こんなバリアフリーでは安心して老後が過ごせない(い)


ムービングウォークとエスカレーター完備で一切負担ない形で捨てられ人を姥捨て山へ送り届けられる






3・マクドナルド地獄店の特徴(番)



マクドナルドの社員さんがバイト不足によるフル稼働でお客さんよりも亡者みたいな顔をしている







4・「いじわるiPhone」が仕掛けてくるいたずらを教えてください(r)


持ち主が幸せな一生を終えて最期の眠りにつくのを見届けた後、近所迷惑な程のアラームを盛大に鳴り響かせて壊れる






5・用心深すぎる人がプロデュースした遊園地、どんなの?(ひ)


読む遊園地






6・「山をナメるな!」が口癖の山岳ガイドが過去最高にキレた理由とは(ご)


やってきたヘリの垂れ下がった紐に掴まってぶら下がり、山頂に軽くタッチしてそのまま去った







7・囚人も看守もバカなバカ刑務所で起こった事件とは(鮫)


やろうとしてたのは死刑執行だと思うんだけどなんだかんだあって囚人と看守がみんな手をつないでビリビリー







8・「みつこぶラクダ」のこぶに蓄えられているものをそれぞれ教えてください(r)


一つ目のこぶには科学者としてのラクダ。二つ目のこぶには母としてのラクダ。三つ目のこぶには女としてのラクダ。






9・100年後の美肌ケアはこんな感じになっている(い)


肌噴火の土石流を砂防ダムでケア!







10・写真でひとこと(1)

「もう辞めよう。今日こそ言おう」






11・占い師に「音難の相が出ている」と言われたその日に起こった出来事 (い)


「できるかな」でつい喋ってしまった






12・「ラーメン激戦区とはいえ、やりすぎだろ!」どんな店?(鮫)


マン汁つけ麺(毎週火曜日はマン汁2倍のラッキーデー)

※食べ終わったらつけマン汁を店長の我慢汁でスープ割りしますのでお気軽に店員までお申し付けください





13・ショッカーが改造手術に大失敗した怪人をダメもとで地球征服に送り込んだところ、子供たちに大人気に。どうして?(あ)


モスキート音でしか発声できないモスキート男が子供にしか聞こえない声でうどんスープの歌を延々と歌っている






14・「砂かけばばあ」「見上げ入道」みたいな妖怪の名前(ひ)


お化け乳輪





15・制作スタッフが全員童貞のAVにありがちなこと(ご)


撮影が終わったら「記憶が鮮明なうちに…」とスタッフ全員あわてて撤収して家に帰る






16・「ねぇ、私の好きなところ、10個言って」 彼氏が苦し紛れに放った10個目の内容は?(番)


10個目が「臓器がある」
11個目が「臓器移植意思表示カードが財布に入っている」
12個目が「ここに来たことを誰にも言っていない」







17・マッチ売りの少女に「こういう物を売った方がいいよ」と教えてあげて下さい(番)


丸一日履いた蒸れブーツ足指間こすりマッチ






18・灘高クイズ研究部が一回戦でボロ負け。何があった?(r)


答えることで大蔵官僚天下りの裏側の実態を深くえぐることになる問題ばかり出るので将来の進路のほうを取った






19・「こんなことならオカマやめなきゃよかった!」どうしてそう思った?(鮫)


股間の「名器」が夜毎夢に出てきてただただ涙を流す





20・写真でひとこと(2)

この海洋生物の一斉産卵は生存率を高めるための生命戦略だと考えられています