A LIFE〜愛しき人

未練がましく、エンターティナーの木村君がどんなに素晴らしいか、
コンサートでそれが見られないのが、どんなに痛手か、
そんなことをだらだらと書いていましたが、
今朝の、新ドラマの発表で、すべて吹っ飛びました。
今は過去を振り返っている時じゃない。
木村君が決めた行く道を、全力で応援しなくては。

今度は外科医の役だとか。
共演者にいつも断られるらしい木村君ドラマにしては、そうそうたる役者さんがそろっていて良かったなと思います
(なわけないでしょう。いい加減うそをつくのはやめましょう、週刊誌!)
共演者の中に、田中泯さんがいらっしゃるのを見て、
無限の住民での出会いが生きているような気がしてうれしかったです。
浅野忠信さんとも初めての共演ですよね。
ヒロインとのLOVEよりも、渋いおじさんたちとの関係のほうに興味がわくのは、
年のせいでしょうか(笑)
ヒロインはプライドの時にちょっと苦手意識を持ってしまったので、微妙ではありましたが、
大河での茶々様を見る限り、私のそんな思いは吹っ飛ばしてくれると期待しています。

でもいつも木村君のドラマで真っ先に話題になるのが、今度はどんな職業?ってこと
演じた職業が話題になって、志望者が増えたりと影響力の大きさゆえ仕方がないとはいえ
彼は職業を演じているわけではなく、人を演じているのに、
そこばかりに注目が行くのがいつも納得がいきません。
「何をやっても」と同じように先入観と話題性ばかりが先行してしてしまうことに、
悔しさがいつも付きまといます。
まあいいです、見てもらえればわかることですから。
とにかく、見てから、それも全話見てからきちんと評価をしてほしいと思います
一話だけ見て、ネットのアンチの意見をそのまま記事にするようなことだけはやめてほしいです。

解散後初めてのドラマ、いろいろ騒がしいことだろうとは思うけれど、
しっかり応援したいと思います。

Jmoviemagazineが発売になっているんですね
明日は書店に行かなければ!
武士の一分もドリパスで上映候補になっていますが
クリスマスの夕方、なかなか出かけにくい時間帯、はて、どうするかな。