わっつで思い出したこと

わっつの声が、沖田先生で、ここは病院か?なわっつでした(笑)
沖田先生って、ご本人に近いのか、ドラマを見ていても木村君が前から医者だったようにみえる。
何をやっても・・・というのは何をやっても自然にその役の人物になってしまうってことなんだと、今更気が付いた。
4話の手術のシーンは、改めて見ると、ドラマというよりドキュメンタリーのようだった。
医療関係者の方々から見れば、完全ではないだろうけれど、ドラマでどれだけ医療現場をリアルに描くかに、誠実に取り組んでいるのだと思う。

そうそうわっつでかかったT-REX
ファンになりたてのころ、スのライブビデオで、メンバーのソロ曲からの流れでギターを弾く木村君を見て、真っ先に思ったのが、「マーク・ボラン並みにかっこいい」だった(あくまで個人の感想です 笑)
年がばれるけど、T-REXマーク・ボランはミーハーのロック好きの私には、かっこいいロッカーの代表的な一人だったから、それはかなりの衝撃だった(笑)
似てるとかではなくて、そのセクシーな感じとか、要はすごくかっこいい!!と思ったということなんだけど。
ジャニーズアイドルなのに、こんなロックスターのようなかっこ良さを持ってるって・・・
木村君は、ジャニーズアイドルへの偏見をなくしてくれた人。
ちなみにマーク・ボランは「僕は有名になるために悪魔に魂を売ったので長生きできない」といっていたそうだ
私の狭い知識の中ではあるけど、ジャニスジョップリンやジミ・ヘンドリックスもそうだけど、命をすり減らすようにして、一時代を駆け抜けて去っていったロッカーが結構いたように思う。
いい悪いではなく、人を魅了するってそういうことなのかもしれない。

それはさておき、動画サイトでひさしぶりにSMAPを見たけど、彼らもめちゃくちゃかっこいい
でも、私はもう一度結成してほしいとは思わない。
もう終わった。それでいいと思う。
彼らの残したものは、ずっと残るし、そういう意味では永遠に終わらないのだから。
今は、今年デビューした木村拓哉さんのこれからに期待がいっぱいだ。