新緑の季節





これは、ちょっと離れたところにある公園の新緑
桜や色とりどりの花が咲き誇る中、ひそかに、でも健やかに噴き出してくる新しい緑。
この季節になると自然の力強さに感動してしまう
石の隙間からも、アスファルトのちょっとした切れ目からも、緑が噴出してくる。



今日は、朝からいい天気
私のこころもこの空のように晴れやかだ
こんなにもはやく、気持ちが温かくなる時間がくるなんて去年は思いもしなかった。
いずれ分かってもらえる時が来るだろうけど、それには時間がかかるだろうし、ファンとしてはここ数年は忍の一字だと覚悟していたから(笑)
でも、木村君のこれまでの時間は、そんな簡単に崩れるものではなかったことが、このたった数ヶ月で証明されたのがうれしくて仕方がない
彼が全身全霊で届けてきた作品、どんなときにも逃げず、はぐらかさず、ごまかさず生きてきた時間、かかわった人達との関係。
そんなものすべてが今の彼の力強い味方だ。
そういうものを侮ってはいけないのだと心から思った。
もちろんファンの気持ちも追い風になったと信じてはいるけど、
現実に彼が生きている世界での、リアルな関係での応援は、こちらで思った以上に大きく力強いのかもしれないと思う
中井さん、MIYAVI、浅野さん、いろいろな人が木村君に寄せてくれる思いが熱くて、うれしい
ファンにできることは、求め続けること、これに尽きると思った。