若葉の季節


若葉の季節
新しい緑の中を、風が通り抜けていく気持ちのいい季節
一年中で一番散歩がしたくなる季節なのに、今年は花粉症がひどい
杉が終わっと思ったら、今年はヒノキが大量に飛んでいるそうだ。






嵐の前の静けさという感じの木村君界隈
わっつを聞いて、なごんでいたところへ、後輩グループのメンバー退所のニュース
木村君がジャニーズに残って後輩たちとも共演するようになったとはいえ、それほど他のグループに興味があるわけではないけれど、
同じような経験をしたものとして、ファンの人たちのショックが想像できて、胸が痛くなった。
たかがアイドルグループというなかれ、木村君が言ってくれたように、人生の一部として応援してきた人たちもいるのだ。

同じと言っては失礼にかもしれないな、彼らはきちんと話し合い、全員そろってファンに向き合っていたものね
本当はそうあるべきだったと今更ながら悲しくなる。

彼らはこういうときも、ちゃんとしたマネージメントがされているのだと思った。
こんなことを言っては、どこからか大きい石が飛んできそうだけど、
私は、某敏腕マネージャーさんに、私情は置いておいて、最後はその名に恥ずかしくない仕事をしてほしかったといまさらながら思う。
ご本人が直接かかわらずとも、メンバーを説得することはできたのではないかと思ったりする。

そんなことができたら、こんなことになってないか(笑)

アイドルって、どこか年齢不詳を暗黙の了解で成り立っているところはあるけれど、考えてみれば、当たり前に年は取る
少年時代から、アイドルで過ごしてきた人たちの気持ちはうかがい知れないけれど、大人としての人生を考える時が必ず来るのだろうと思った。

沢山の人の思いを引き受けてきたのだから、それをやめるのは、ファンにもご本人にも辛い選択だと思うけれど、こればかりは仕方がないと思う
解散後、いろいろ、事務所を見ていると、私が思い込んでいたよりずっと、個人の活動や、やめることについても自由だなという印象を持った
私も、事務所=悪に染まっていたところがあるのかな、とちょっと反省した
何より、木村君が信頼して身を預けているところだ、微力ながら応援しようと思う