UOMO

真っ先に思ったのが、まだ髪が短い、だった(笑)
今まではドラマが終わると、あっと言う間に長くなっていいたのにね
ドラマが終わって2ヶ月?
あれ以来切ってなかったら、相当長くなっているはずだから、これからは、基本短髪なのかな。

ドラマがないとTVで見られなくなって、雑誌が唯一、最新のビジュアルを確認できる手段になったので、UOMOもNALUも、とても大事
それにどちらも木村君のパーソナルな部分を見せてくれているので、一方的にに距離が近くなったような気持ちになっている
UOMOとNALUの連載は、ひどい嵐のさなかだったので、勝手に恩みたいなものを感じてしまっている(笑)
ただ、体制が変わったから実現しただけのことかもしれないけどね。

話は違うけど、先日、田原俊彦さんが「良かれと思って」というバラエティー番組で、いろいろな質問に答えている動画を見た
その中で恩人は?という質問に、「たくさんの人にお世話になったけれど」と前置きして、「やっぱり自分が今あるのは、ジャニー喜多川さんのおかげ」と答えた
何となくだけど、田原さんが事務所をやめたとき、円満退社というイメージがなかったので意外だった
事務所との関係は良好と言い、副社長から最近手紙をもらったというエピソードも意外だった。
事務所は給料制で、たくさんはもらってなかったけれど、歌唱印税というのが個人に入り、それでポルシェを買えるくらいの収入はあったと。
これも何となくだけど、ジャニーズは少年たちを安い給料で使っているというイメージがずっとあって、それが変ったのがスマップからという風にずっと思い込んでいた。
わからないものだ。

もうスマップ界隈では悪の権化のように言われている副社長も「会社をまとめるために、嫌な役割をしなければならない人」と言っていた
もう事務所を離れて、長い時間がたち、いろいろな事に自分の中で決着がついての言葉だろうから、それだけをもってして事務所、善、とは言えないかもしれないが、私の中の事務所のイメージがいかに思い込みであったかということだけは言えると思った。

17年放送の番組だったので、質問するほうも答えるほうもあの解散の騒動が念頭にあったと思う
その上で今の後輩について、まじめ。まじめでなければできない。長い間グループでいたら方向性も変わってくる。認めてあげてと。

私はただのファンに過ぎない。業界の裏側なんて知る由もない。
いろいろな思い込みもあるだろうなと、あの解散以来考えるようになった

何となくモヤっとするときは、きれいな景色と音楽