暑い!

昨日は、なんだか体がふらついて、おかしいなと思っていたら、どうやら熱中症になりかけていたらしい
33度の室温の中で扇風機だけで、夏は暑いのが当たり前とばかり過ごしていたのだけど、やっぱりよくなかったらしい(笑)
慌ててシャワーを浴び、エアコンをつけてしばらくしたら、体調も戻ってきた。
年寄りにはさんざん水分補給だ、エアコンをつけろだのとうるさく言ってきたのに、自分はこのありさま。
気を付けよう(笑)

木村君お顔が変わってきた問題(笑)
木村君の顔が、いわゆるアイドル顔から変わったことにお嘆きの方々がおられるとか。
私が思うに、人の顔なんてそう変わるものではない。要は、顔が変わったのではなく、在り方が変わったのではないのかな。
きっと今だって体制があのままだったら、木村君の顔はアイドル顔のまま雑誌に出ていたと思う。
極端なことを言ってしまえば、雑誌や映像の中で年を取らない木村拓哉を作り出すことくらい、今の技術をもってすればできないことではない。
そのほうがよかったという人がいたっておかしくないけど、でも彼はもう戻らないと思うよ
人は年々年を重ねていく、そんな当たり前のことを当たり前に見せる。それだけの事。
45歳の当たり前にあるしわを修正してつるつるの肌にして、瞳に星を付け加えたありえない顔を望むかって言ったら、私はNO!
それに、彼は映画の俳優としてグラビアに出ている。
その世界観を体現しているのだということがわからないのかなと思う。

今の彼は、私から見たらとても上手に年を重ね、素敵な男性になったと思う
心や体に刻んだいくつもの傷が勲章になったとさえ思う。

木村拓哉はアイドルをやめた。そのことを認められない限り、不満だけが募っていくだけだと思う。
きれいなアイドルは、たくさんいるじゃない(笑)