Tommy Emmanuel C.G.P at 横浜BLITZ(2007.7.23)

本日は、横浜BLITZ で開催されるトミエマさんのライブに行ってきます。 二日続けて洋楽系ライブって、昔を思い出すなあ… しみじみ。 って、どうでもいいかw 本編の開演前に、アマチュアギタリストが参加する Guitar's Dream とかいうイベントが開催されるようですが、面白そうだけど時間がないのでスルーかな。 トミエマさんの楽曲については、そんなに知識がないので、純粋に演奏を楽しむノリになりそうな予感。 いずれにしろ、すんげえ楽しみだあ。

      • -

う〜ん、凄すぎる! アコースティックギターの限界に挑むようなプレイは、ギタリストという呼び方が当てはまらないというか、明らかにはみ出してますね。 今回、初めて生で観ましたけど、期待以上の内容で大満足でした。 ひょうきんなキャラで笑いも誘いつつも、圧倒的なパフォーマンスで聴衆を魅了する姿は、まさに ゙本物゙ としか言いようがないかも。 改めて、観に行って良かったと思いました。


明日以降につづけ!

ハロコン SSA 公演にモーニング娘。OG がゲスト参加

公式
http://www.helloproject.com/newslist/hello_0707231000.html


え〜と、そもそもハロコン出演メンバーがワンダ中心に変更されたのは、モーニング娘。誕生10年記念隊のコンサートが決定したからって理由でしたよね? 記念隊コンとハロコンの両方をより良い内容でお届けするために、みたいな。 記念隊コン初日が迫っている時期に娘。OG(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ・保田 圭・後藤真希)をゲストに呼ぶってことは、記念隊コンの方は準備万端で、もうやる事がないってことかな? もしくは、やる事はあるんだけれども、それらを放置してでもハロコンの方をどうにかしたいとか。 なんだか訳わかめな状態になっていますが、少なくとも、度重なるゲストの追加がハロコンのワンダ化が失敗だった事を物語っていますね。 まあ、一番最初の予定どおりだったとしても、SSA が満員になったかどうかは怪しいですけど。

ハロモニ@(2007.7.22 OA)

れいな
れいにゃあああああ。 ここ数回、色々と軌道修正しつつある気がするこの番組、今回は東京ドームシティでアトラクションを楽しむって、ハロモニ。時代と何も変わらないような… 企画自体は定番モノなので安心して見ていられるというのはいいんだけれど、過去に戻るよりは、外してもいいから新しい方向を探る方が番組としては健全なんじゃないかな〜。 と、思ったけど、下手に外したら後が無い位置にいるのかもしれませんね。 初登場のリンリンとジュンジュンは、そこそこ溶け込んでた気がします。


ところで、番組収録は水曜日だそうですが、今回のロケ地である東京ドームシティって、ワタシの通勤経路なんですよね。 THE 13 DOORS の前のシーンで、写ってる時計が10時過ぎを指してますけど、モロにそのくらいの時間帯に THE 13 DOORS の前らへんを歩いています。 んが、収録日だと推測される水曜日は、仕事先直行で会社には行かなかったんだよなあ。 う〜ん、残念!

里田まい with 藤岡藤巻

いま店頭に並んでる PLAYER 8月号に、藤岡藤巻のインタビューが載ってるんですが、その中で里田さんについてふれてる部分が(ほんのちょびっと)あります。 要約すると、一緒に CD を出してるけど美味しいことは何もない、かな? 気になる人はチェケラ!