Hatena::ブログ(Diary)

ヲはヲタのヲ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-01-02

昨日は高円寺でぱんぴーのお友達と飲んでいたけれど、今日中野新年会です。 中野ということで当然ながらメンツはハロコンに来ているヲタもだちですが、ちょっと早めに行って中野サンプラザ近辺の様子でも見てこようかな。

本日の中野サンプラザ

中野サンプラザ

ハロコンが終わってから30分後くらいに中野駅に着きましたが、グッズを抱えてそこらへんでたむろってるヲタども多かったですね〜。 ハロヲタから見れば正月風物詩だけれど、冷静に見るとあんまりかっこいい光景とは言えないかも。 まあ例年どおりなんで、あそこらへんを行き来している人達は慣れてそうな気はしますがw

ジンギスカン

Berryz工房カバーバージョンOA されたそうなので(ry オーソドックスなアプローチのダンス☆マンアレンジはともかく、ボーカルが軽いなあ。 歌もノリがすべっているというか、ちゃんとオケビートに乗っていないので、むずがゆい感じ。 全体的にも、もっと猥雑な雰囲気が欲しいところですが、持ち味の可愛らしさが邪魔をしている気がしますね。

元曲が超メジャーなので聴く方にそのイメージが強く残っているせいもあるでしょうけど、この曲でBerryz工房ならではの味を出すのは難しそうです。 モーニング娘。に例えれば、高橋愛ちゃんのような人材がいないところが、Berryz工房長所でもあり短所でもあるなとあらためて感じました。