音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春 〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜 日本青年館(2008.2.10 14:00〜)

毎年、この時期は日本青年館へ出かけている気がしますが、本日は音楽ガッタス春ツアーの初日でございます。 一応、初物ということで、FC先行でチケットを押さえていたりして。 ぶっちゃけ、推しメンが所属しているユニットではないので、お気楽かつフラットな視点で観られればいいかなと。 どんな感じのステージになるのか、楽しみだぜ!


昼公演オワタ。 セットリストも演出も予想の範囲内というか、思わずおお〜っと唸るようなシーンは特に無かったですね。 照明類を含めたステージセットもシンプルだし。 メンバーのパフォーマンスに関しては、エッグメンバーの初々しさと先輩メンバーの場慣れした雰囲気が上手くかみ合っている部分と、そうでもない部分が入り乱れていて、まだまだこれからという感じでした。 リハーサル不足なのか、自分のパートを忘れている(もしくは歌詞を飛ばしている)ところがちらほらあったのも、そう感じさせる大きな要因になっていた気がします。


(ちょっとネタバレ気味になりますが)そんな中、途中の小芝居コーナーの台本は面白かったですね。 ま、何度でも観たくなるような内容ではないものの、初見では普通に笑えました。 吉澤さんと梨華ちゃんに挟まれたまのえりちゃんという構図も、なかなか新鮮だったし。 あと、印象的だったのは、こんこんかな。 MC とか、おっとりしたイメージとは裏腹に流暢な話し方で意外な感じ。 歌の方は(失礼ながら)意表をついて歌えていた CD 音源とは違って、思わず「かんばれ!」と声援を送りたくなるような、従来型こんこんでしたがw
こんこんといえば、結膜炎に罹ったとのことで、右目に眼帯をしていましたね。 その余波で、明日発売予定のライブ生写真10枚組が、こんこんを除いたメンバーの9枚組になる、という告知が貼り出されていました。


明日につづけ! それにしても吉澤さんはカッコよすぎるぜ。