Berryz工房「ジンギスカン」のPV中に登場するギター

Dohhh UP! で絶賛配信中ですが、なにげに見ていたらギターを持っているシーンが出てきたので調べてみました(画像は拾い物です)。 
桃子のギター
桃子ちゃんが抱えているハート型サウンドホールのアコースティックギター、ハート型といえば Zemaitis でしょう。 というのは嘘で、JJ Heart の JJC-Heart というモデルのようですね。 お正月のハロコンで、ハート型のサウンドホールのギターを持っていると発言していたそうなので、私物なのかな? ベリヲタの人は即楽器屋さんに走りましょう(すでに買っているヲタも5人くらいはいそうですがw)。 12フレットジョイントじゃなかったら、ウケ狙いで1本買っても良かったんだけどなあ。 う〜ん、惜しい。


須藤さんが持っているエレクトリックギターは、現行の Gibson Flying V でしょうね。 現行つっても1967年モデルのリイシューですが。 で、こういうサングラスにオーソドックスな 1967年の Flying V といえば、どうしても Andy Powell を思い出してしまうわけでしてw 
茉麻のギター
Maestro Vibrola が付いていないので、Andy リスペクトではなさそうですけど。 う〜ん、ロックだぜ!