セロー250 ハンドルブレースバーを付けてみた その2

付けたのは 4 月ですが(id:anomala:20080407#p1)、ハンドルをクランプしている部分から錆がああああ。
ハンドルの錆
錆の様子からわかるように、原因はハンドルブレースバーのクランプパーツですね。 下の写真は、クランプパーツの内側(ハンドルに接触する側)を実体顕微鏡で拡大したものです。
ハンドルブレースバーのクランプパーツ
見ての通りエッジが潰れた形状になっています。 要するに面取り加工が甘かったというかやってないというか。 そもそもこのパーツ、仕上げがえらい雑だったので必要な工程が抜けてるんじゃないかという疑惑がw ここの製品*1、二度と買わね。

*1:日本では自動車部品や電動工具で有名なドイツの某メーカーに似た名前です