暑い! さいたま市は 14 時の気温が 35.2℃ と、なかなかの数字を出していますね〜。 県内でも寄居とか今年最高の暑さのようだし、お出かけの際には熱中症対策を忘れずにって感じ。

    • -

そんなクソ暑さにめげずに夕方から秋葉原で飲んでいましたが、今日から夏のコミケが始まってたんですね〜。 お盆で電車はガラガラだったけどなかなかの人出で、見るからに東京ビッグサイト系です!という人達が目につきました。 会場まで行かなくてもニオイが感じられるは秋葉原ならではかな。

松山千春の新曲PVに安倍なつみ

こりゃまた意表を突くニュースが。 "8月上旬に北海道・稚内で2日間かけて行った撮影" とあるので、洞爺湖で行われた心拓塾のイベント(8/1〜3)に出席した後、撮影したんでしょうね。 記事によれば松山千春さん直々のご指名だそうで。 あややのミュージカルなんかもそうですが、こういうのは嬉しいですね。 リンク先に写真もありますが、稚内の草原+なっちという組み合わせはいいな〜。 肝心の楽曲は未聴ながら、この写真だけでも期待が高まります。


サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/080814/gnj0808140434001-n1.htm