Fender Eric Johnson Stratocaster

Fender Eric Johnson Stratocaster
Fender の EJ モデル、いつのまにかモデルチェンジしていたのですね。 画像ではわかりにくいですが、ネックバインディングが施されていて Jaguar みたい。 前モデルは、見た目は普通のヴィンテージスタイルだし、特に EJ さんのファンじゃなくてもそそるものがあったと思うんですが、これは個性的すぎるような気が。 ぜんぜんストラトっぽくないですからね。 ギターにとってサウンドやプレイアビリティが重要なのは言うまでもないけど、ストラトのようなコンサバ系ギター(Gibson なら Les Paul とか SG とか)は、先進的もしくは個性的過ぎると売れないような気がします。 まあ、アーティストモデルの場合は、どんな格好をしていてもトレードマーク化すれば問題なさそうですけど。


2009 Kick off Event