久住小春 卒業メモリアルDVD

娘。秋ツアーのグッズとして販売されていた DVD です。 映像は 16:9LB、音声は Dolby Digital というフォーマットで収録時間は約 58 分。 画質や音質については、コンテンツの性質上、気にするまでもないでしょう。
久住小春 卒業メモリアルDVD
オーディションから娘。時代の思い出にまつわる小春のインタビュー映像を中心にした内容ですが、個人的にグッときたのは「メンバーからのメッセージ…」と題したチャプターかな。 メンバー別に、小春との思い出やメッセージを語る映像と、それを見る小春、という構成なんだけど、特にさゆのところが泣けてきますね。 自分のふがいなさに涙ながらに語るシーンは、思わずもらい泣きです。 バラエティ番組での振る舞いだけでさゆを評価している人には是非観てもらいたいけど、間違ってもそういう層が手に取るような商品ではないのが非常に残念w このチャプター、収録時間の約半分を費やしていてボリューム満点な上に、内容も充実しているので、娘。ファンなら必見でしょう。


インタビューが中心ながら過去の懐かしい映像なんかも挿入されていたりするんですが、秋ツアー初日、松戸公演で愛ちゃんが小春卒業に関するコメントを読み上げるシーンが収録されていて、えらい仕事早いなーという印象ですね。 短期間で仕上げたわりには、なかなかよく出来た DVD だと思います。