2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

David Grisman/Hot Dawg

Hot Dawgアーティスト: David Grisman出版社/メーカー: A&M発売日: 1990/10/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見るHot Dawg(TowerRecords) David Grismanは、分野的にはブルーグラス系のマンドリンの人です。このアルバ…

ヤフオク相場あれこれ

キャプテン公演の結城・本庄はキャパの関係と関東圏最後ってのとDDウケが関係してか 中途半端な席が妙に高いですねえ。草加のときも同じでしたが、こうなってくると無駄 に前のほう落札しちゃうんだよなあ。12列に15Kとか出したくないし… 前のほうは別に普通…

美勇伝コン初日

行ってないけどネタバレあり。 なんだか美勇伝キャプテン公演の様相を呈しているようです。元々持ち歌が少ないので 想定の範囲内ということでしょうか。 セットリストは以下のとおりらしい。(2ちゃんのコンスレより) - 01 恋のヌケガラ (美勇伝) MC 美勇伝 0…

シャッフル2005

公式 http://www.up-front-works.jp/shuffle2005/ この紹介文ってツッコミどころ満載だよなあ。あえてツッコミませんがw とりあえず人選とかは置いといて、どんな楽曲なんでしょうね? 興味はあるけど買うほどではないな、と思ったけど、よく考えたらなっち…

娘DOKYU!

れいにゃ〜!

ハロ☆プロパーティの開演前BGM

あややコンのPat Methenyにつづいて開演前のBGMをチェックしてみたー! …けど、轟沈w Judy Collinsみたいな女性ボーカルのゆったりした曲が流れてたけど、 この手ってもっとも苦手な分野なのでさっぱりわからん。う〜ん、あきらめようっとw

FCチケ当落

そいやすっかり忘れてたけどFCチケの当落が判明してるというか、発表の次の日には 振り込め用紙がすでに到着という、あいかわらずこういうのだけ素早いUFW。 今回はあんまりやる気がでなかったので自枠のみで挑戦。 成田昼 ○ 一般2枚 成田夜 × 一般2枚 あや…

なっちふれあいコンのゲスト

公式 http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-abe.html 安倍なつみ ゲスト:保田圭ほか(環境省「環のくらし応援団」メンバー) ※出演者、開場、開演時間等は変更となる場合があります。予めご了承下さい。 やすすかあ。こりゃまた微妙な。 「…

WonderCity閉店

PC

ASCII24 http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/05/24/656017-000.html 秋葉原のPCパーツ系ショップはちょっと前に比べると特色が薄くなったというか、一部を 除くと似たようなお店ばかりになってきてたので、お店を運営してるほうも大変そうです。 この…

結局ハロ☆プロパーティって

経費節減のための手抜きコンサってことになるようですねえ。あやや春コンのセットと 照明設備流用してるから、「松浦亜弥キャプテン」ということかも。 ここで手抜きと言ってるのはもちろん制作サイドの話であって、出演者が手抜きという 意味ではありません…

あやや春コンのセット

こういうやつ。資生堂の意味わかっていただけますでしょうかw

ハロ☆プロパーティ2日目

行ってないけどネタバレあり アンコールでドキラブのアカペラVerが追加になったみたいですねえ。で、あちこちのレポ を読むと前半部分が静かじゃなくて不満たらたらみたいなのありました。まあハロプロ系の コンサで静寂文化?みたいなのがあるのはあやコン…

ハロモニ。

相変わらずののたんはすげー。小さなコップにサケの稚魚を山盛りでぶちこんでますが、 ウケ狙いじゃなくて素でやってるんだろなあ… もうすぐ18にもなろうという女の子の やることじゃなけどw 亀井さんの方はコップを眺めて怖がってますが、ふと前に日テレ で…

ハロ☆プロパーティ初日

長いです。しかもネタバレしまくり 行ってきました、草加市文化会館。 会館前にたむろしてるヲタは後浦なつみコンに比べると薄い。あやコンに比べても薄いか。 ダブルユーヲタが薄いとは思えないので(失礼w)、真DD集合なんだろか? 物販は最近行ったコンサの…

ヲタ風邪

etc

どうもGWあけてから、のどがいがらっぽいというか、咳が止まらねえ。思い当たるフシ といえば、あやや春コン&後浦なつみコン連戦で大暴れしてたくらいだし、これってあの ヲタ風邪?知り合いのヲタさんの中には、熱出してダウンしてた人もいるし… 以前2…

予約録画ミスってるし

AV

予約録画してたTXのヘビメタさんを見ようとテープ巻き戻すと、番組開始4分あたりから 録画されていました。STBの予約履歴を見るとなにやら警告印が。途中から予約を開始し ています、ってその通りなんだけど、原因がさっぱりわからない。こういう風になった …

ハロプロパーティのグッズ

公式 http://www.helloproject.com/museum/tour/05_hpp/index.html 開場時間あたりにノコノコいくと限定写真狙いの人がいっぱい並んでそうです。 写真ちっちゃすぎてよく分かりませんが、Tシャツの絵はなんだろ?

美勇伝チケきたー

頼まれていた東京公演29日夜チケきたー。1階19列とか… どうもうちの枠はここらへんがデフォのようで、いまいち根性ねえなあ。自分で行く用じゃ ないとはいえ、もうちょこっと前のほうが欲しかったべさ。

ハロプロパーティのOP演出

今日渋谷のタワレコであったダブルユーのイベントで、ハロプロパーティのオープニング の演出がみんなが驚くほどすごい、と言ってたらしい。セットリスト予想は全然当たらな いので、こっちを妄想してみるかw - 1.リフトとかそういうありがちな装置は使わず…

元祖赤いフリージア

あやや春コンでさんざん聞きましたが、元祖はどんなんだっけかなーと昔のハロモニ。の スタジオライブを見てみました。2月のレビューでも見たけどほとんど記憶にない… これのOAは2003年1月26日なのでほぼ2年前ですが、みんな今とそんなに変わってないかも。 …

あやや春コンの絶対解ける問題

2番の入りのところで、いつもグダグダになるこの曲ですが、春コン後半のほうで歌詞が 一部謎の歌詞に変わってました。そもそも、なんて歌ってるのかがよく分からない。 歌っていたパターンはこんな感じ。 a.4時間たったら限界 もうすぐ図書館閉館 b.4時間…

ハロモニ。

カニ食いてー。

GOOD BYE 夏男

この曲はコンサートで歌うとき、生歌の部分と口パクの部分が混在してるので、口パクを 見破る練習用にいかがでしょうか。あややの口パクスキルは極めて高いので、前のほうで 見てても絶対わかりません。出てる音で判断すれば良くわかります。 「」内が口パク…

All Along The Watchtower

Dave Masonのライブバージョンが好きかな。全然関係ないけどw なんか、2ちゃんの狼がワッチ音源ネタで祭になってますねー。こういう音源が流出する たびに思いますが、なんでマイクオンのまましゃべってるんでしょうねえ? 電源切るとシステム的にまずいこ…

些細なことですが

etc

オウルテックの木製キーボード(ASCII24) http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/05/12/655807-000.html スウェーデンのSWEDX製のキーボートとマウスにオウルテックが独自の塗装を施した製品 で、ボディは家具などに使用されるビーチ材(ブナの木)を使用し…

後浦なつみ初ツアー 無事終了

こちらも無事千秋楽を迎えて終了しました。結局5公演だけ見ましたが最初の印象どおり 「まともなハロコン」という言葉がぴったりだったかな。なにせはじめに歌ありきヲタな ので、普通のハロコンだとけっこうげんなりすること多いしw そりゃ娘。とかベリとか…

富士通のHDD

PC

不具合訴訟で和解(PC Watch) http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0512/fujitsu.htm コントローラチップが温度だか湿度だかでいかれてしまうとかいうやつですね。これ前に 2ちゃんでもすげえ盛り上がってたなあ。型番とかシリアルなんかのテンプレがあ…

ハロプロパーティ草加 ヤフオク相場

10Kラインがけっこう後ろのほうで、思ったより高めで推移しているようです。ライバルは Wヲタか。どんな内容なのかイマイチ掴めないこの公演ですが、初日ヲタとしては多少相場 が高めでもはずすわけにはいかない。うーむ… 〜追記〜 15列とか、中途半端な席が…

あやや春コン 101回目のKISS無事終了

中野公演でアクシデントがありましたが、なんとか無事終了して良かったと思います。 名古屋公演以外の21公演を見ましたが、いろいろ感じたことを。 - 基本的には去年秋の松クリスタルの延長線上にあるような気がしますが、より歌を聞かせ るという方向にシフ…

あややコン 大阪…

とりあえず長いです。 ネタバレしまくりだけど、千秋楽終わってるので問題なしか。 - 二度と大阪で千秋楽なんかやらないで欲しい。 関西では有名なちょっとアレな人がうるさくて、せっかくの良いコンサートが台無しです。 本人に自覚がないだけに、ある意味…