夢屋ガラス工房  のほほんだより

2012-11-02

アメリカよりはるばる。

12:40

ハロウィン

f:id:anpika:20121102123548j:image:w800

アメリカよりはるばるやってきた指人形達。

お友達のFacebookにUPされていて、コメントでおねだりしてしまったのか。。。。大勢さん届きました。

ありがとう。ニッコリ。

血が出てます。。。痛いねぇ。

首の傾きが、イイネ。

何で怖いイメージのお祭りなんだろ?

収穫祭ではないの?

かぼちゃの。。。。

f:id:anpika:20121102123916j:image:w800

奈津子奈津子 2012/11/03 05:32 Halloween は日本のお盆に近いかな。
感謝祭は今月4週目だにゃ。もうあっという間に、11月よ。
もういくつ寝ると、お正月!
南瓜のスープとパイおねだりしたい!!

2012-10-24

秋の畑へ。。。

19:54

きょうはこの辺りにうちを探しに来ているk君と中林さんの畑へ行きました。

f:id:anpika:20121024194141j:image:h800

いつ行ってもホント気持ち良い良い。

大根の葉っぱ。

f:id:anpika:20121024194234j:image:w800

味も姿も「にんじーーーん」。って感じの人参。

f:id:anpika:20121024194852j:image:w800

f:id:anpika:20121024194822j:image:w400

ほうれん草春菊水菜大根、ピーマン、トマト、ナス、ピーマンの葉っぱ、それからそれから。。。。

いつもたくさんごちそうさまです。

にんじーーーんサラダ、最高です!!

感謝。

f:id:anpika:20121024221837j:image:h800

奈津子奈津子 2012/10/25 03:32 ピーマンの葉を食べるのは初耳。調理の仕方を是非、教わりたいです。

2012-10-20

なめこ

10:16

晴天。

f:id:anpika:20121020100717j:image:w800

なめこ

味噌汁を作って、斑尾高原のお店のペンキ塗りに出発。

f:id:anpika:20121020100338j:image:w800

f:id:anpika:20121020101254j:image:h800

落ち葉のだし?腐葉土の味?

これぞ山の味。

ありがとうね。山。

行ってーきまーす!

2012-10-10

あいかわらず。。。

14:22

秋の午後のひと時です。f:id:anpika:20121010142127j:image:w800

順 2012/10/13 21:58 あ〜、既にこの景色が懐かしい。また行きたーい。デッキで美味しい朝ご飯食べたーい。

ひかりひかり 2012/10/18 00:26 また来てね。おまちしてます〜。

2012-10-09

そして今日も。。。

14:04

f:id:anpika:20121009140334j:image:w800

山だぜぇー

奈津子奈津子 2012/10/09 23:07 瓶詰め楽しいよね。さめたときの蓋のパンッ!って言う音がするまでドキドキしながら待つの大好き!