DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

欲しかったボールを買ってみた

2年間お世話になっているN訓練士が
紐付きボールに小型犬用のリードを付けて遊ぶことで
動きに幅ができて犬達も最高に楽しむいことができ
相当な運動量になりますよ!
というアドバイスを受け今まではリードを付けて遊んでいました。


が、


シェーカーからの輸入で商品を選択していると
んっ理想的な長さの紐が付いたボールがあるではありませんか・・・
今回の貨物の中にはこのボールが入っていました。


早速、カークスから購入
今日、犬達と遊んでみた。
凄い、凄いです。


ボールがコミカルな動きをするので、それを追うのに必死です。
ボールを這わしたりジャンプさせたり簡単にできるので
犬達も相当な疲れがあるようです。


で、終わってからのピースです。
とりあえずボールは撮影のためにキープさせていますが
ハァハァと息があがっています。







ドイツから直輸入の犬用オモチャ、ボール−ドッグ クラブ カークス