DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's dogs - 今日の犬達

昨日は久々に3頭一緒に遊びました。

1頭づつとの時間がなかったので一緒に遊びます。

ボールは一つです。

こういう時、
リーダーになって私の指示の元、他の犬達をうまく引っ張ってくれるのが
以外にもピースです。

ピースがボールをキープし皆で追いかける
決して横取り等はしません。

来いの指示で私の所に来させて
ボールを出させて
私がそのボールをキープした状態で3頭と遊びます。

良い運動になるのと、訓練も入っています。

ピースは今のトレーナーに出会うまでは
いわゆるボールきちがいでした。
咥えたら放さない。
が、
今は出せの指示で素直に出します。
出すことで次に楽しい事が理解できてるからです。
ここまで関係を直すまでかなり時間がかかっています。

でも今は楽しいですね・・・

そして、
ピースの良いところは
「これで遊ぼう・・・」と言えば
どんな物品でも遊ぶところです。

もっともっと一緒に過ごせる時間が取れればいいのですが
今は3頭とも寂しい思いをさせています。