DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Lesson - 練習

今日はビスキーと一緒に選別の練習をしました。
3週間ぶりとなります。

基本、持来は出来ています。
なので、
選別台に向かって発進することが大事だと思います。
自信がないと途中で戻ってきたり、
発進しなかったりの行動が出てきます。

台に向かって布は取りにいくけれども、
どうも動きに元気がありません。

アルフ、ピースともよくやるのですが、

「呼び込み」をやりました。

ビスキーに待てをかけて、飼い主は遠くに離れます。
そして、
「おいで」と呼びます。

どんなに遠くからでも、犬達は全身を喜びでいっぱいにしながら、
飼い主の許へ走ってくる。
私は犬と人との信頼関係はここにあるのだと思います。

呼び込みでのビスキーは、
遠くにいる飼い主さんの許へ、元気にニッと笑いながら走っていきました。

この後の動きは、選別台へ元気に取りに行きました。

前回までのネガティブな内容は消されたと思います。

次は自臭を完璧にするのが目標です。

画像は少し前のものです。
ピースは動けるまであと少しかかりそうです。