DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Let's sleep - おやすみ

犬達が長生きするのに、重要な習慣があります。
それは、「質の良い睡眠を得る」ことです。

眠ることは、体を休ませるだけでなく、脳(=心)を休ませることができる大切な時間です。
さらに、
眠っている間には成長ホルモンが分泌されます。
これは若さと健康を保つために必要な体内物質です。
このホルモンは、
眠りが深く睡眠の質が高い時に分泌されます。

犬達にとって、心身の健康を保ち、元気に過ごすためには
成犬:12〜15時間、子犬・老犬:18時間〜
このぐらいの睡眠時間が必要になります。
犬達も睡眠不足になると、人間と同様イライラしやすくなったり、怒りやすくなります。
犬達がイライラや怒りの仕草を表現し始めたら、睡眠時間に気を使ってあげてください。

ノンレム睡眠とは最も深い眠りのことです。
脳が完全に休息をとり、心身の健康を保つために最も大切な睡眠。
が、
安心できる環境でなければ、この深い眠りをとりづらくなってしまいます。
この睡眠を取るために安心できる環境を整えてあげることが大切です。

環境の一つに「ドッグベッど」があります。
ワン達の体をしっかり支え、筋肉疲労を取り除くクッションが使われているドッグベッドがお奨めです。

我家のワン達は今年で8歳、老犬の仲間入りです。
で、
先月からドギーベッドを使っています。
心地よく眠ります。安心できるドッグベッどです。