MUSIC-VIDEODROME



ココは管理人doyが個人的に気に入ったMUSIC VIDEO(PV)を紹介するサイトです。
  • THE WHITEST KIDS U KNOW / HITLER RAP
  • JOY DIVISION / ATMOSPHERE
  • MICHAEL JACKSON & JANET JACKSON / SC
  • MIRWAIS / DISCO SCIENCE
  • JOHN COLTRAINE / GIANT STEPS
  • ROYKSOPP / ONLY THIS MOMENT
  • WEEZER / BEVERLY HILLS
  • MEW / COMFORTING SOUNDS

2005-06-27

THE WHITEST KIDS U KNOW / HITLER RAP

作品ファイル261

[]THE WHITEST KIDS U KNOW / HITLER RAP

「DIRECTORS LABEL監督特集」はちょっとお休みして久しぶりにバカPV紹介。「ナチスの将校用慰安施設」という意味を持つ「JOY DIVISION」に引き続きヒトラーネタです。「HITLER RAP」というタイトル通りヒトラーのコスプレした男がエミネムっぽいラップをするという凶悪なPV。女の子と踊っている時に携帯(ポケベル?)にEVA BROWN*1から連絡が入ったけど無視するなど細かなネタもあり。


この「THE WHITEST KIDS U KNOW」という人達はNYCのコメディグループのようでミュージシャンではないようです。もちろん全部ギャグだと思いますが、危なすぎてちょっと笑えません。いや本当は笑ったんだけど。

videos.antville.orgで知りました)


監督:不明

音楽:THE WHITEST KIDS U KNOW

タイトル:HITLER RAP

DVD:不明

視聴サイト:THE WHITEST KIDS U KNOW OFFICIAL

関連サイト「ヒトラー最期の12日間」オフィシャル

*1:ヒトラーの愛人。ヒトラーと心中する直前に結婚した。

みんなのプロフィールみんなのプロフィール 2005/07/23 00:55 ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=MUSIC%2DVIDEODROME&address=http%3A%2F%2Fd%2Ehatena%2Ene%2Ejp%2Fant%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

ゴスト ゴスト  2005/09/09 14:38 リネージュ2をやってると誰かに代わってもらいたくなりません?
探し回ったすえに、いいもの見つけたのよ。
ゲームを自動でやってくれるから、レベルアップもちょろい。
私みたいに休み時間が自由に取れない人には最高だね。
ゲーム関連情報も盛りたくさん。訪問してみても損はなし。
http://www.auto-mouse.com/

韓国ドラマDVD韓国ドラマDVD 2007/01/18 11:29

汁ーんwwwwww汁ーんwwwwww 2009/06/14 10:05
週一ペースしかやってないのに20万振り込まれててぶっちゃけ手震えたww
とりま、あと4人こなしたら単純に100万だし・・・楽勝じゃん?
女の言う通りにマヌコ刺激してあげるだもんなーヽ(´ー`)ノ
俺は自分が気持ちよくないとイヤだから本番もやってるけどねwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/dDY0RM8/

しゅおおぁあああ!!!!!しゅおおぁあああ!!!!! 2009/06/21 14:13
あっもう!ちょ!!!凄い!!!凄いよ!!!!!
あぁぁテンション上がりすぎて何から言えばいいかわかんねwww
勃.起おさまんねーし今からもっかい行ってくるwwwwwww

http://ahan.yumenokuni.net/XIiaXzy/

ち んち んは不景気知らずち んち んは不景気知らず 2009/06/21 17:26
世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

http://dopyun.quitblue.com/4MDtR4a/

うっっっほっほっっ!うっっっほっほっっ! 2009/07/03 14:00
あーんもーーーチン子大爆発しちゃうよ!!!!!!
軽く呼びかけるだけで即 ハ メ出来るようになってから仕事中ムラムラしすぎて我慢出来ないんだよね(´;ω;`)
てかよく考えたら金には困んねーんだから仕事辞めりゃいいんかwww

http://0dQY0JB.zebu.iphone5.net/

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/15 17:37
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/oMcfomi/

2005-06-19

JOY DIVISION / ATMOSPHERE

作品ファイル260

[]JOY DIVISION / ATMOSPHERE

思いつきでお届けしていますDIRECTORS LABEL Vol.4-7(オフィシャル)の監督特集。第3回はVol.6のANTON CORBIJN監督作品。彼もSTEPHANE SEDNAOUIと同じく写真家としても有名です。たくさんあるPVの中で個人的に好きなのがJOY DIVISION「ATMOSPHERE」。イアン・カーティスの死後に制作された追悼ビデオでもあります。そして現在イアンの伝記映画「Control」の監督として撮影中。それはそうと、視聴サイトがNEW ORDERのオフィシャルサイトなのに流れるビデオがどこかのTV番組を録画したものなのはどーゆーこと?


ちなみにLD「NEW ORDER STROY」(UKで制作されたNEW ORDERの140分に及ぶドキュメント番組)もラストはこのPVで締めくくられます。これ「24 HOUR PARTY PEOPLE」に併せてDVD化すれば売れたと思うんだけどな。


監督:ANTON CORBIJN(監督ファイル067

音楽:JOY DIVISION

タイトル:ATMOSPHERE

DVD:DIRECTORS LABEL Vol.6に収録予定

視聴サイト:neworderonline.com

関連サイトANTON CORBIJN OFFICIALBARKS

もりもり 2005/09/09 01:05 こんにちは!ATMOSPHERE、ほんとうに印象的なPVですよね。
イアンの伝記映画が怖いような楽しみなような。やっぱり楽しみかな。
ところで、試聴サイトのneworderonlineは、公式ではなくて、一応ファンサイトらしいですよ。
カナダかどっかのファンの方を中心にボランティアで運営されているようです。
量といいクオリティといい、公式にしか思えませんよね。

まりんまりん 2005/11/02 23:15 はじめまして、doy様。DIRECTORS LABELで検索してこちらに流れ着きました。はじめマーク・ロマネック単品を、と購入用に情報を見ていたのですがジョイ・ディヴィジョンのものまで出ていたとは知りませんでした。もうまとめて買うしかないと思っているのですが、初回でぶしつけながら質問させて下さいませ。日本盤と海外盤では収録曲は違うのでしょうか?日本盤入手を考えていたのですが曲目を記した販売サイトによってはジョイ・ディヴィジョンやジョニー・キャッシュなど名前が見当たらず、買う前に確認をとあちこち流れ歩いております。よろしければお買いになった盤を教えて下さいませんか。国内盤の方が解説など(リージョンは別として)ブックレットがあっていいかと思うのですがATMOSPHEREがなかったら涙ものですので。本当にあれが見たくてブート盤まで買ったらぼろぼろのブツ切りだったり本当に悲しい思いをしていたので、こちらの情報を拝見できて本当に助かりました。

2005-06-16

MICHAEL JACKSON & JANET JACKSON / SC

作品ファイル259

[]MICHAEL JACKSON & JANET JACKSON / SCREAM

思いつきでお届けしていますDIRECTORS LABEL Vol.4-7(オフィシャル)の監督特集。第2回はVol.4のMARK ROMANEK監督作品。今回は無罪判決のお祝いも兼ねて(大嘘)マイケルジャクソンがお姉ちゃんと共演した「SCREAM」。瞑想ルームで座禅組むマイケルや立ち小便するジャネットなどそれなりに見所満載。しかしこの一族はここ数年呪われているみたいですね。お祓いとかした方がいいかも。


MARK ROMANEK監督作品をもう1本おまけで紹介。アルバム「X&Y」が好調なコールドプレイの「SPEED OF SOUND」のPV。7/31までの期間限定で珍しい日本語字幕入りバージョンが配信されています(視聴:東芝EMI)。字幕の担当が戸田のなっちゃんなのはおいといて結構面白い試みかも。

vibe-netで知りました)


監督:MARK ROMANEK(監督ファイル058

音楽:MICHAEL JACKSON & JANET JACKSON

タイトル:SCREAM

DVD:DIRECTORS LABEL Vol.4に収録予定

視聴サイト:MICHAEL JACKSON OFFICIAL

関連サイト:MARK ROMANEK OFFICIAL海外ボツ!NEWS(コールドプレイの新譜「X&Y」のジャケットの意味)


[]「Rubber Johnny」DVD日本盤化

クリス・カニンガムの短編映画「Rubber Johnny」のDVDが日本盤化されるそうです。

本作はエイフェックス・ツインの音楽をフィーチャーした、悪夢を思わせる幻覚的な実験的短編作品。彼が手がけた写真などを掲載したブックレット(40ページ)とのセットで、Warp Recordsが新たに始めた映像レーベル“Warp Films”から発売されます。日本盤(BRCDVD-3 \2,940(税込))は7月16日発売予定で、日本盤には日本語字幕および解説書を付属予定。


最初、「安っ!」って思ったけど、これってランニングタイム7分なんだよね…。あぁでもブックレット欲しいかも。

CDJournalで知りました)

あいぽあいぽ 2006/04/23 20:42 どうもはじめまして。
ちょっと気になったんですが
ジャネットはマイケルのお姉さんではありませんよ(笑)
8歳下のかわいい妹です。マイケルって若く見えますけどね〜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ant/20050616

2005-06-15

MIRWAIS / DISCO SCIENCE

作品ファイル258

[]MIRWAIS / DISCO SCIENCE

思いつきでDIRECTORS LABEL Vol.4-7(オフィシャル)の監督特集。第1回はVol.7のSTEPHANE SEDNAOUI監督作品。マドンナ「MUSIC」のプロデューサーで知られるミルウェイズの「DISCO SCIENCE」のPVですが、かなり狂っています。和服を着た欧米人の男女が組んず解れつのたまっていてちょっと怖いです。Sony Music Onlineの記事(LINK)より抜粋。

Taxi Girl とパリのクリエイターたちとの交流の中で、Mirwais はファッショナブルなフランス人写真家、Stephane Sednaouiとの友情を築いた。あからさまにセクシャルな "Disco Science" のためのエロティックなビデオの製作を、Mirwais が彼に依頼したのは当然だろう。いつもながらの「知るかよそんなこと」的態度のなかにも、Mirwais がビデオの出来に満足していることが窺える。「アートとポルノグラフィーの興味深いミックスだよ」 放映禁止になる可能性が大だとしても…「もっと過激にいきたかった」けれど、Stephane が用意したモデルたちが二の足を踏んだということは、彼も認めている。


「乳からビーム」とか出てますけど、「アート」なので笑っちゃダメです。


監督:STEPHANE SEDNAOUI(監督ファイル066

音楽:MIRWAIS

タイトル:DISCO SCIENCE

DVD:DIRECTORS LABEL Vol.7に収録予定

視聴サイト:methodSTEPHANE SEDNAOUI OFFICIAL

関連サイト:MIRWAIS OFFICIAL

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ant/20050615

2005-06-14

JOHN COLTRAINE / GIANT STEPS

作品ファイル257

[]JOHN COLTRAINE / GIANT STEPS

純粋な意味ではPVとはいえないんだけど面白かったんで紹介。ジョン・コルトレーンの「GIANT STEPS」にアーティストが映像をつけた作品なんですが、シンクロ具合が気持ちイイ。JAZZとCGって意外と相性がいいんですね。音楽の視覚化ってまだまだ可能性があるなと思いました。


監督:MICHAL LEVY

音楽:JOHN COLTRAINE

タイトル:GIANT STEPS

DVD:不明

視聴サイト:MICHAL LEVY OFFICIAL(左の「Giant Steps」クリックして「Watch Movie」クリック)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ant/20050614