BASEMENT JAXX / WHERE'S YOUR HEAD AT ?

DJと思われる男がある研究室に呼ばれる。そこでは「猿に音楽を演奏させる」という研究を行っているらしい。「そんなバカな」と笑うDJに、研究員が見せたのは、人面猿(!)によるLIVE演奏だった!最初は感心していたDJだが、徐々に猿達がヒートアップ。ついに機材を壊して暴れ始めた。そして逃げ出したDJが別室で見たのは、驚くべき実験の全貌だった…。


人面猿の顔はメンバーの顔らしいです(素顔知らない)。個人的には「猿じゃなくて、今度は○○にしてみたよー」というオチが好き。PV製作したTRAKTORスウェーデン出身のディレクター集団で、カンヌ広告際で2度もグランプリを獲得した超売れっ子プロダクション。ベースメント・ジャックスのメンバーが彼らの作品のファンでPV製作を依頼したそうです。


監督:TRAKTOR監督ファイル031
音楽:BASEMENT JAXX
タイトル:WHERE'S YOUR HEAD AT ?
DVD:「THE SINGLES(LIMITED EDITION)」に収録(DVDファイル028
視聴サイト:sputnik7.comastralwerks.comtraktor.net
関連サイト:basementjaxx.co.uk