じょせい ぼーかりすと の めんよう な せかい

知ってました!??!!?ヤーヤーヤーズのボーカル、カレンOがソロでCDを出したらしいですよ!!!!
Yeah Yeah Yeahsはニューヨークのオルタナバンドで、昔MTVのなんかのCMで使われたDate With The Nightにブッ飛ばされて飛びつくようにCDを買いました。
Yeah Yeah Yeahs - Date With The Night .


ほら、カッコイイでしょ?当時女性ボーカリストと言えばシャキーラシェリルクロウなどしか知らなかった自分にとって、ヤーヤーヤーズはブッ飛ぶ女性Vo部門の1位に輝きました。
その後同じような系統のクイーン・アドリナ(QUEEN ADREENA)なども飛びついて聞き漁ったのですが怪しげな女性ボーカルバンドとなるとなぜか断然メタル系のバンドが多くなり食傷気味になったので原点に返ってケイト・ブッシュなどでお茶を濁し、いつの間にかラナウェイズ→ジョーン・ジェットへとわたくし自身の音楽の傾向自体が変わって行ってしまったのです


・・・・・・・・・・・が!!!!!

ここへ来てカレンOへの帰還ですよ!
好みの分かれる音楽!塗りすぎな口紅!激しいLIVE!!これこそがオルタナクイーン!カレンO!!!(個人の好みです)


つーことで、カレンO(読みは、かれん おー でいいんですかね)の声と不思議な雰囲気を存分に味わえるPVと、先ほど紹介した他の音楽をズババと載せておきますね。

Karen O - Rapt


Queen Adreena-FM Doll


Queen Adreena - Jolene(カバーですが、この原曲が好きなので載せておきます)


Kate Bush - Wuthering Heights - Official Music Video - Version 1


Kate Bush - Wuthering Heights - Official Music Video - Version 2(1とは歌っているシチュエーション違いですが、コチラも妖しさバツグンです!!!)


The Girl with the Dragon Tattoo - Immigrant Song (トレント・レズナーツェッペリンのカバーをした事で有名ですが、ボーカルはカレンOって知ってた?)