Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

SKETCH SHOW "LOOPHOLE" 他

LOOPHOLE
LOOPHOLE
audio sponge
tronika
10 Minutes Older - SONIC abstractures, based on the motion picture "10 Minutes Older" [試聴可]
Invitation No.11 Jan 2004 1 月号
  • 特集:エンタテインメント & カルチャー・オブ・ザ・イヤー
  • 雑誌
  • 04/01/10
  • 648 円
  • ぴあ

なにはともあれ SKETCH SHOW "LOOPHOLE" が素晴らし過ぎてる!!! 寒い、暗い、冬い、ピシピシ、曇ってる、びうびう、ぷつぷつ、灰色。つまり、この上なく美しい。細野晴臣 + 高橋幸宏ってなコンビとなると、なんかいかにもつまんなそう…とか思ってたのだけど、間違えていた! 自己批判。これは生涯的に優れたアルバムとして聴きつんのめり続けると思うなぁ。

というわけで、"audio sponge" と "tronika" も購入して聴いたのだけど、後者は "LOOPHOLE" と曲がかぶりまくっているのでまぁ特に思うことはなくて、前者についてはまぁまぁ悪くはないかなぁという感じしか受けなかった。

そして、菊地成孔 / COMBO PIANO という、あり得ない(文字通りの意味で!)おふたりによって作られた、"10 Minutes Older" という映画のためのイメージ・アルバムは、この上なく贅沢。だって、菊地さんと COMBO PIANO だよ!!! くらくら。映画もすごいらしいね。いや、ほんとすごい。目一杯あり得なさ過ぎてる。そのあり得なさぶりがあり得ない。観ることができるとしても、かなりと先の話になるわけですが…。

それにしてもほんと音楽はいいなぁ。素敵だなぁ。"Invitation" とか、心の底からどうでもいいや。

「hirokiazuma.com::magazine 波状言論」の購読を申し込んだ

批評家 / 哲学者の東浩紀さん(hirokiazuma.com / hirokiazuma.com/blog)が新たに創刊するメールマガジン「hirokiazuma.com::magazine 波状言論」の購読を申し込みました。創刊準備号が公開されていて、それを読んだところ、今後に期待したいけどどうなんでしょうか…いや、これは創刊準備号だからさわりをちらっと見せただけなのだろう…というかなり不安な感じなのですが、隔週配信でひと月 300 円であればまぁいいか。いまなら一年分一括で申し込むとひと月分お得になるとのことです。

さっそく明日にでも振り込んでこなければ。忘れないように>僕