Kentaro Kuribayashi's blog

Software Engineering, Management, Books, and Daily Journal.

TatsumakiでEmacsのファイルを自動保存する

いろいろやってるうちにEmacsが重くなってきていろいろと支障をきたすようになってきたので、ちょっとでもどうにかしようってんで、以前書いてずっと使っていた、ファイルの自動保存機能を提供するauto-save-buffers-enhanced.elを使うのやめて、ファイルの更新チェックのとこを外出ししてみたらどうなんだろうってんで、こんなん書いた。

Emacsのfind-file-hooksにひっかけて、ファイルを開いたらTatsumakiなウェブサーバにファイル名を投げて、そのウェブサーバが定期的にemacsclient経由でEmacsに保存するリクエストを投げ返すってなもの。しかし結局は更新チェックをEmacs側でやることになるので、こんなことしても面倒なだけで意味ないと思います(キリッ