軍監がまだ庭先に路駐してる

今日もトロピカルだけどちょっと寒い島。我が家の庭先(1キロ先)にはまだ護衛艦比叡が路駐している。車だろうが軍監だろうが路上駐車はうっとおしいもんだな。

二階の部屋から見える護衛艦ひえい
しかしまぁ政府命令で国民の防衛のためにはたらいておられるんで、文句も言えん。かといってご苦労様と差し入れに行く距離でもないしな。まぁこれを機会に軍ヲタな人々の気持ちになって眺め回してしております。高性能の双眼鏡が欲しいな。
id:y-mat2006さんがご紹介下さった比叡君情報です↓
http://www.vspg.net/jmsdf/ddh142.html
おお。こういうふうになってるんだ。
側面の規則正しいぼこぼこが妖しいと思っていたらアレは救命筏だったのですね。んで、あの四角いトコはアスロック発射装置だったのか〜。などと確認出来て喜んでおります。y-mat2006さま、素晴らしい資料をご紹介有難うございます。
とはいえ、そげな物騒なシロモノがそばにあるってのはちょっと怖いです。チキンハートなので。

因みに本日は向きが変わっています。↓

北朝鮮様のテポドン実験が終わるまでいるのかな?