来年は水ナスをつくるのだ!

anytime18teen2005-06-30



ボクが結構気に入ってる和系のお店で、東京・飯田橋軽子坂に「軽子坂上ル」ってあるんですね。

ま、いろいろ美味しいんですが、この時期の野菜系としては「水ナスのサラダ」がオススメ。マスターに聞くと、ナスビの中で生のままサラダで食べれるのは水ナスだけなんだそうです。水分が多くてジューシーなので、水にさらしたりしなくてもいいんだとのこと(結構みんな知ってるのかな)。
カウンター越しに実際に見せてもらった水ナスは、丸っこいナスビでした。

ボクもMy Farmでナスビをつくってるんですけど、普通の長ナスなんですね。
で、金陵の冷酒を高くかざして誓ったんですね、来年は絶対に水ナスをつくるぞ、と。


水ナスをたくさんつくって、キミにも、キミにも、キミにも、あげちゃうぞ!


写真は、長ナスの花です。


メルマガ「元気を出前!」もよろしく。

バックナンバーと申し込みはこちら。

http://www.g-news.net/mmb.html