なんとか体調も回復気味で、朝7時頃発でTDRへ。
アンバサダーホテルに泊まるので、まずは、ホテルの駐車場へ。
無事空いていたので、ホテルの駐車場に入れて、チェックインして姉の方の分もチケット購入。
なんのかんので、いい時間になったので、舞浜駅へ移動。
ママはリロのレストランのショーの予約確定のために先にTDLへ入場。
おいらは、舞浜駅で新幹線経由の到着待ち。
「改札で待ってる」とメールしたのに、勘違いされてTDLの方に歩いていかれたりしましたが、
無事合流して、荷物をウェルカムセンターで預けさせて、ようやくTDLへ。
入場したらほぼショーが始まる時間だったので、そのままレストランへ。

ショーや食事は何より、キャラクターと写真がばっちり撮れて皆満足げでした。
うちの上の子は、最初にミニーちゃんが周ってきて嬉しそうに撮ってましたが、
その他のキャラクターには興味なしと言うか半分ご機嫌斜めで写真を撮りませんでした(^_^;)
因みに、キャラクターは、リロ・スティッチ・ミッキー・ミニー・チップ・デール、でした。

大満足で、終了したら外は天気予報どおりですが、結構雨(T_T)
まずは、ポンチョを購入して、姉達はジャングルクルーズへ。
うちの下の子はショップで休憩。上の子も船は嫌と言うことで同じく休憩。
その後、ウエスタンリバー鉄道に乗ると言うことで、今度は上の子もついていきました。
雨は強くなる一方でしたが、折角来たのでということで、皆はぷーさんに乗りに移動。

おいらは、下の子を連れて一時外に出て、イクスピアリを散策&休憩。
パンを食べさせて、オムツを交換して、暖かいので暫くベビーコーナーで休憩してたら、
踏ん張っている様子。。。交換してすぐまたしても交換となりました(^_^;)
丁度交換しているところに電話が来て、雨が上がったということで再入場して合流。

ホーンテッドマンションに並んでるということで、下の子を連れてトゥーンタウンの、
やわらかい地面のところでしばし遊ばせながら待ちに。嬉しそうに歩き回ってました。
その後、合流して、姉と姉の上の子だけ二個隣のジェットコースターに行って、
その間、チビ達は同じ場所で走り回ってました。

結構疲れてきたので、一旦ホテルに帰ろうとしたのですが、雨は上がったので、
ホテルに戻る前に、18:10からのシンデレラ城の前でのショーの抽選に。
6人で抽選すると当たらなさそうだったので、3人x2組に分けて抽選。
雨のせいもあってか、前回に引き続き、運良くどちらも当選となりました\(~o~)/
というわけで、戻ってくるのが決定となったので、急いでホテルに戻って、
ちょっと荷物置き&着替えをして再入場。ほぼ10分前になんとか入場。
うちらは、前から3列目のほぼ正面で大満足な場所でした。
姉の方は結構後ろであまり良く見えなかったようでした。。。
うちの子はチケットなしで大人の膝の上で鑑賞なので、姉の上の子は前で見れました。

また雨がパラつき気味なのと、うちの子はそんなに遅くまでは居れないので、
ショーが終わってから、イクスピアリで夜ご飯を食べてホテルへ。
うちは、ちょっと荷物整理と、風呂だけにして、さっくりと就寝。
姉の方も、さすがに、朝早く名古屋から移動してきたのと、寒い中動き回ったので、最入園はしなかったようです(^_^;)