今日は長男坊念願の"お料理教室"でトレッサへ。
テーマは"人気者パン"で、カタツムリ+好きなもの4つ。
生地は前もって作ってくれていて、そこからこねてかたち作って焼いてくれました。
参加する前から"ドキンちゃん"や"ポッチャマ"を力説してましたが、
最終的には"ドキンちゃん"x2と"メロンパンナちゃん"と"アンパンマン"になりました。
さすがにまだ粘土遊びの延長で、コネはするけど形作りは出来なかったので、
ほぼパパが作りましたが、本人は満足したようです。

チョコえ顔を描くのも難しいのですが、更に焼きあがるとかなり変形しましたが、
まあ本人が満足してたから良しとしましょう(^_^;)
因みにわかりにくいですが奥がカタツムリです。