BLUE(&RED)NOTE

2006-03-20 ??

[]ん?

明日は等々力参戦予定。

「社内旅行で潰れたの先週末と東京の敗戦とをダブルリベンジするぜ」と息巻いていたら、こんなニュースを発見!?


「住居侵入でJ1川崎の選手逮捕」だってさ。茂原かあ。


喜んで良いようないけないような。。微妙デス。

一方、我らが東京はまたメンバー入れ替えのもようで、宮沢スタメン、文丈ベンチ入りの様子。まだまだ試行錯誤というか暗中模索の様子だあね。ここで3連敗するか5分に戻すかは大きい差だと思うので、なんとか勝ち点3獲りたいね。

汁ーんwwwwww汁ーんwwwwww 2009/06/14 10:16
週一ペースしかやってないのに20万振り込まれててぶっちゃけ手震えたww
とりま、あと4人こなしたら単純に100万だし・・・楽勝じゃん?
女の言う通りにマヌコ刺激してあげるだもんなーヽ(´ー`)ノ
俺は自分が気持ちよくないとイヤだから本番もやってるけどねwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/0MeArnF/

しゅおおぁあああ!!!!!しゅおおぁあああ!!!!! 2009/06/21 14:27
あっもう!ちょ!!!凄い!!!凄いよ!!!!!
あぁぁテンション上がりすぎて何から言えばいいかわかんねwww
勃.起おさまんねーし今からもっかい行ってくるwwwwwww

http://ahan.yumenokuni.net/2mi4s6B/

大乱交スマッシュブラジャーズ大乱交スマッシュブラジャーズ 2009/06/21 17:38
ちょww 普通の口ーションをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウソコ漏れたのに5万振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww

http://dopyun.quitblue.com/tu2njb5/

ネトゲ廃人ぽにゃたの場合ネトゲ廃人ぽにゃたの場合 2009/07/29 23:35
働かざるものヤルべし!!!ほんと働いたら負けだわ(´Д`;)
オレ真面目に会社員やってたけど、今はその頃より月の稼ぎ3倍だよ?
初めてヤった時は4万だけだったけど、今じゃ平均一回7万だかんなwww
もうアフォらしくて会社員ヤメたしwwwww 毎日ネトゲ最高wwww

http://netoge.bolar.net/nGk78eH/

試してみたお!試してみたお! 2009/08/09 16:42
オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度毎度!!!!!
ここで釣った女でコンニャクオナと生マヌコのどっちが気持ちいいか試したお!!
えとうん・・・問答無用で生マヌコの勝ちだわwwwwwwwwwww
てかハメさせてくれた女子が当たり前のように10万くれたんだけど何でー???

http://ene.creampie2.net/cco5vBM/

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/13 03:36
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/ciXvrUP/

2006-03-19 社員旅行2日目

aoakame2006-03-19

[]せっかくの週末がぁ・・

朝起きたら、変な体勢で寝たせいで身体の節々が痛い。

でも、すぐにお風呂に入れるのが温泉旅館の良いところ。朝風呂で身体を伸ばしすっきりしてから、昨夜の宴会場で朝食。朝食は普通に和食膳で、実はこういうのが一番美味しいといかマトモな食事な気がする。


朝食後チェックアウトして、近くの「日光おかき工房」とやらで煎餅焼き体験。要は煎餅メーカー経営のお土産買わせるための施設なんだけれど、日曜朝にしてはなかなかの混雑ぶり。1人5枚の煎餅生地を貰って網の上で焼く。油断するとすぐ焦げてしまうので、気をつけながら両面をキツネ色に焼き色を付ける。手で持てる程度まで冷めてから漬けダレの中に浸して乾かす。二度焼きするのかと思ったらそのままで終了。あとで食べてみると案の定湿気った食感であまり美味しくない。


お昼過ぎにようやく帰京。すぐに中央線に乗って吉祥寺に帰る。

彼女と待ち合わせて遅めの昼食を採って帰宅。お昼寝してから夕方に三鷹食材の買い物に行っただけで、日曜日が終わってしまった。。まあ、火曜が祝日なのが救い。等々力にも行くし、この土日のリベンジをしなきゃだね。

2006-03-18 社員旅行1日目

aoakame2006-03-18

[]今どき社内旅行とは・・

入社以来毎年続いていて毎年抵抗し続けているのだけれど、土日で一泊二日の社員(部内)旅行日光鬼怒川温泉へ。いちおう抵抗したのだけれど、「大事なJリーグがあるので欠席」という理由は却下されたので、渋々参加。


せっかくの週末だというのに朝7:50に会社前に集合、観光バスに乗り込み出発。まずは団体でバスを乗り付けてなぜかボーリング場へ。個人戦とチーム対抗の2ゲームをやることに。。ボーリング自体は嫌いじゃないけど、こういうのはいささか辛いものがある。2年ぶりくらいのボーリングは可も無く不可も無いスコアで終了。終了後、日光へ。


日光に着いてから昼食。名物らしい湯葉ご膳を。普通に美味しかったけれど、いかにも観光用な雰囲気と団体の空気にげんなり。日光といえば「猿軍団」ということで、午後から日光猿軍団のショウを見物に。動物ならではの可愛さと動きの不可抗力要素が潜んでいるだけに、ロングランで人気があるのは分かる気がする。相応に面白いショウではあるけれど、個人的には好きではないよね。ちょうど、東京の試合と時間がかぶっていたのでショウもそっちのけで携帯で経過をチェック。

[]厳しそうだね。そして甲府おめ。

ん〜、試合の方は残念な結果。字面を読んでいるだけでもしんどそうな内容だったし、後日ネットでチェックしても厳しそうな内容だった様子。まあ、産みの苦しみなんだろうけれど、3戦目にして徐々に内容が悪化しているのが気がかり。(後日トーチューを読むと、ゴール裏の反応も厳しかったようで、何とも。。よほどひどかったんだろう。)


猿軍団の後は鬼怒川温泉ホテルへ。部屋に入り速攻でTVを付け、BS1で放送していた甲府×川崎戦を後半から観戦。個人能力で上回る川崎が押し込む展開だったが、マルコンの退場を機に甲府が反撃。終盤のバレーの素晴らしいミドルで1−0、甲府がJ1初勝利を手にした。初勝利に沸きかえる小瀬のスタンドの様子には胸の奥が熱くなってしまった。あとは(元緑の)林のクールなプレーぶりがすごく印象的。良い選手だあね。


そのあと、夕方から宴会二次会は回避したものの、中途半端な体勢のままいつの間にか眠ってしまった。。

2006-03-15 経堂・稲荷

aoakame2006-03-15

[]経堂稲荷

昼前に仕事経堂のお客さんを訪問。ちょうど良い時間に終わったので、前から気になっていた有名ラーメン店の「稲荷」へ行ってみた。小さいお店のようで、いつも行列が出来ているけれど、開店直前の良い時間帯だったのでほぼ並ばずに入店。


つけめんが人気みたいだったけれど、何時も何処でもつけめんで当たりを引いたためしがないので、醤油ラーメンに味付たまごを付けてオーダー。麺も自家製麺、スープも具もすべてこだわりの材料を選んでいる様子。スープの隠し味に伊勢海老の頭と味噌を使っているのが「売り」らしい。


夫婦(?)2人で切り盛りしているらしく、少々時間がかかったけれど無事ラーメンが登場。味は正直に美味しい。隠し味の海老のせいか、スープにほんのり甘みが感じられるし、麺もプルプルしていて美味しい。ただ所詮ラーメンの麺はどんなにこだわっている店でも麺自身に宿命的に味わいが無いから、うどんとか蕎麦のように「つけ麺」スタイルで食べるのは辛いんじゃないかと思う。つけめんを食べていないくせに言うのもなんだけど、「ラーメンにしといて良かった」と思った。


でも久しぶりにニューウェーブ系のラーメン店に行って素直に美味しいと思えたのはひとつの収穫。そして先日の斑鳩なんかと比べても「やっぱり個人経営のお店が良いな」と思う。混んでて回転が悪いのが難点だけれど、そればかりは仕方ないかな。

2006-03-12 靴磨き

aoakame2006-03-12

[]見違えるね〜

靴が好き。

スニーカーも好きだけど、普段スーツ仕事をしているわけで革靴を履く機会が格段に多い。ここ何年かで一点豪華→履き潰しの負のサイクルから脱却しつつあり、愛着をもって良い靴を長く履けるような体制が整ってきた。


現在の革靴ラインナップは以下のとおり。

・オールデン/コードヴァンチャッカ

・オールデン/カーフVチップ

UA別注チニー/ストレートチップワイン

UA別注チニー/ストレートチップ(黒)

・オールデン/コードヴァンローファー

・雨の日用リーガルチップ

とまあ、字面だけ見ると豪華なラインナップ。

でも半分はヤフオク等を活用して購入したからそんなにブルジョワでもないのだ(笑)


ローテーションが組めるからそれほど消耗は激しくないけれど、さすがに数ヶ月きちんとしたケアを怠っているとくたびれてくる。ということで、吉祥寺のLOFTでモブレイのカラークリーム各色とクリーナーを購入して靴磨きをすることに。

まずはブラシで埃を払ってからクリーナーで拭く。これはメイク落とし、洗顔みたいなもの。一度すっぴんになったアッパーに今度はカラークリームを塗りこむ。一通り塗り込んだら今度は乾いた布で擦って磨いてツヤを出す作業。この工程が一番楽しい。くたびれていた表情からピカピカ+履きこんだ味わいのある表情へと変化していく。Vチップについては、BEAMSで買った換えの平紐を交換、これで素晴らしく見違えた姿に。


3足も磨くと結構な重労働ということで、今日のところはこれで打ち止め。磨かれた靴たちを見ながら思わずニヤニヤしてしまい、彼女に変な顔をされるけど、これは男の世界だから仕方ない(笑)。結局、値段は高くても良い靴を買った方が長く履けるんですよね〜。オールデンのチャッカなんてもう5年以上も履いているし。

darksidejavadarksidejava 2006/03/14 00:11 出向先の部長さんがリーガルのコードヴァンを25年履いているそうだ。尊敬したよ。
リーガルUチップ、雨の日用、ってあるけど、濡れてもいいように、って意味ですか?それとも滑りにくい、とか?

aoakameaoakame 2006/03/14 22:31 ども。25年ものてのは尊敬するわ。.譽供璽宗璽襪犬磴覆いら▲▲奪僉爾亮全兇悪いから濡れても惜しくない、との理由からリーガルは雨用に選定されております。昔のとか現行でも高いのは良い靴なんだろうけどさ。リーマン実用靴という点では評価してるよ。