deep deep



SUGAR CANEは相変わらず調子いいわけだけど。
この間土まみれになってしまったから洗う。
やっぱ洗剤もSC。
写真左の白いほうが洗剤。
一般的な洗剤とは違って余計にインディゴを落とさず臭いを取ってくれる。
ただしインディゴを落とさない代わりに汚れもあまり落とさないっていう。笑
それが味だって言う人もいるわけだけどさ。
写真右はリンス。
防菌・防臭の効果を与えてくれる。
ただし柔らかくなるのでパリッと仕上げたい人は洗剤だけ使ったり。
明日洗えるといいなぁ。






そしてこれは今の仕事先のオリジナルジーンズ。
お店に穿きこみサンプルが欲しいということなので3ヶ月前から穿いてる。
ジャストで穿いてるから早速ヒゲとかいってるね。
ベルトのバックルがウエストボタンの下に擦れてあたりが出てたり。
バックポケットは一見特徴の無い仕様に見えるけど穿きこむと明らかになるんだなぁ。
まだそこまでいってないね。
もともと上のSCのデニムだってもともとはこんな濃い色だったのにね。
こうして比べるといかに色が落ちているかわかるね。


ちなみに『シュガーケーン』は知ってる人も多いけど『サトウキビ』って意味。
SCのサトウキビを混合した繊維で織られたジーンズがあるんだけどそれって石鹸の匂いがするのね。
なんでかっていうとサトウキビのアミノ酸って色んな効果(保湿とか)があってそういった石鹸だったりなんかな面でも活躍してたりするんだよね。
そんなわけでSCのサトウキビの繊維が織り込まれてるデニムは肌に良いとか唱っているわけだけど実際チクチクして掻いちゃったりするんだよね。
それが肌にいいかと言われるとよくわかんない。



夏来ちゃうのかぁ。