うさぎぐみの更新です♪

今日は、一足早く「お月見団子のクッキング」を行いました。
「さあ、はじめるよー!」(*^▽^*)



「これ、なーんだ?」クイズをしながら、
白玉粉に豆腐・かぼちゃのペースト・お水をいれました。
見ただけで食材を当てられるうさぎぐみさん。さすがです!!

袋の上からもみもみもみ・・・
どんなふうに変わってきたかな?お話しをしながら進めていきました。


皆で「おいしくなーれ♪」
最後はお団子にしていきます。





きれいな丸を作っていたお友だち、へびさんみたいに細長いお団子や
ぺちゃんこのお団子まで、個性豊かな「お月見団子」が完成しました!



☆いただきまーす☆


自分で作ったおやつは、最高だね!

本日の写真は9月27日にスナップスナップにアップされます。
ブログに載せる事ができなかった写真がたくさんあります。
是非ご覧ください♪