毎日がロボトミー.

07-12-13-Thu

[] 漫画読んでない。

今日は更新お休みです。

前も書いたけどホント下旬にかたまって発売日を持ってくるのはどうにかなりませんかね。大手とかは中旬:少年誌単行本・下旬:青年誌単行本ってバランスとってる感じはあるけど……。

07-12-12-Wed

[] アオハルッ! 1

いくつかのサイトでレビューを見かけたんで買ってみたら大当たりでした。プリンセスなんて完全にノーチェックですよ。

アオハルッ! 1 (プリンセスコミックス)

アオハルッ! 1 (プリンセスコミックス)

タイトルの通りおもいっきり青春してる漫画です。

主人公達は小学校から中学校にあがったばっかりで、まだまだ大人になれずに幼さが残ってる感じ。笑うときは全力で笑顔。言葉の裏なんかはあんまり読めないお馬鹿さんかもしれないけど、何にでも真っ直ぐな生き様がすばらしい。そんな主人公の女の子がステキです。

主人公の周りも、女の子をからかって笑い者にする小学生気分が抜けてない馬鹿男子とか、成長したせいかヒネクレちゃって女の子と一緒なのがいやになっちゃう子とか、やきもちやいて暴走しちゃう子とか、自分のこと知ってほしいのにプライドの高さで変にツンツンしちゃう子とか、笑顔が張り付いてるんだけど何考えてるのかいまいちよめない子とか、いろいろいます。というかこれで全部か?もしかしたらネタバレかも。そんなのはともかくコイツら全員大好きだ。

とにかくそういう、みんながみんな青くて甘酸っぱくて読んで手気持ちが良い漫画でした。何より表紙の笑顔がステキですので、本屋で見かけたらみんな表紙買いすると良いよ!

07-12-11-Tue

[][][] エロマンガ10

酔拳の王 だんげの方(id:dangerous1192:20071210)による企画に参加させていただきます。

ナツ100のときも参加したかったんですけど直前でバタバタしてて参加できませんでした。失敗。

今回はエロマンガということで趣味が思いっきりバレバレになってしまいそうなんですけど、まあそれはそれでかまわないので結構ガチで選びました。

しかし全エロ漫画の中から10冊を選ぶって結構至難の業ですね。古い作品にも良い作品はいっぱいありますし、作者が好きで買ってるのにその中から1冊を選び出すとか難しいですしね。

選択基準としては

・手元に読める状態でおいてあるもの。

・1作者1冊。

ぐらいで選んでみました。

ということで以下。作者名50音順。

続きを読む