毎日がロボトミー.

07-12-10-Mon

[] SKET DANCE 1

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)

本屋行ったのに欲しい本が売ってなかったので先月買い漏らしてたこいつを。

実は連載初期のころ微妙に漫画に対するバイオリズムが下がってたのか、ネームが多くて読むのがめんどくさそうとかいうひどい理由で読み飛ばしていたのですが(笑)ちゃんと読んでみると異様に面白いじゃあないですかこの漫画!

 

"何でも屋"的な活動をする、スケット団という部活に所属するボッスン・スイッチ・ヒメコの3人組が学校で起こったトラブル等々を笑いも交えつつスッキリと解決するという学園コメディ。

少年誌らしい友情アリ、謎解きアリ、アクションアリのストーリーも非常に良いのですけど、やはりこの漫画の魅力はキャラクター同士のテンポの良い掛け合いにあります。

ストーリーの勢いを殺すことなく合間合間にテンポ良く、しかも大量に出てくるネタのおかげで読んでいて非常に楽しい。

メインの3人以外のサブキャラ・ゲストキャラもそれぞれ個性豊かに描かれていて面白いです。

あと時々出てくるネットネタやパロディのようなマニアックなネタが過剰でなく適度に入っているのも良いです。こういうのはわかる人にしかわからないネタも多いのでしょうけど、わかる人にとってはその分面白みが増しますからね。

 

この1巻に収録されている内容より、今現在雑誌に掲載されているあたりのほうが、力が抜けてる感じもあって面白いです。掲載位置的にもそこそこ好調なようですので、この面白さのテンションを維持しつつ頑張ってほしい漫画ですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/aobouzu/20071210/p1