今日のゼミ発表は3人でした!

M2 石榑さん
B4 柳下さん*深町さん

以下発表内容

M2 石榑さん
「戦後の新宿駅近傍にみる闇市の発生と整理による都市組織の動態に関する研究」

今日は論文の構成と問題点についてお話してくれました。
思いで横丁の実測頑張ってください!!!

B4 柳下さん
「小劇場の空間と都市における小劇場」

ホームレスは卒業設計につながらなさそうということで断念!
演劇活動家の変化が建築の形にも現れてくるのかーとか、小劇場だからできる動線とか、
研究材料として小劇場はいろいろ楽しそう。

B4 深町さん
「黄金町の歴史」

今日は違法飲食店の歴史について話してくれました。
都市形成史的な視点が欠けているという指摘がありました!
個人的には、遊郭がどう動いて、その周りの地域が遊郭の存在によってどう変化したのか、
遊郭跡地の再開発についてとか(先生も言ってたけれども)、遊郭だけに焦点を絞ったりしても
面白いのかもーと思いました。


以上でーす。

しみず