Hatena::ブログ(Diary)

aoilab  明治大学 建築史・建築論研究室(青井研究室)blog

 

2015-07-09

『建築雑誌』2015年7月号!!

こんにちは!

先日ブログに書いた、建築雑誌7月号が届きました。
f:id:aoi-lab:20150709143556j:image:w360

今月号の特集「メディア・コンテンツ化する建築」では、非建築領域でご活躍されている方々へのインタビューがメインの中、
青井研の担当ページでは、インフォグラフィックスが誌面の半分近くを占め、ほかの記事とは異なったテイストになっています。
f:id:aoi-lab:20150708231021j:image:w360
建築専門家と非専門の方々の関心の差、ということがはっきりわかるようになっているかと思いますが、
他にも見開き下段の資料編と合わせて、多方面から新国立競技場問題を考えられるようになっているかと思います。
読み込み甲斐あるインフォグラフィックスができました。


唯一悔しかった点は、記事作成中に、発表を修正案を皮切りに、新国立競技場問題がテレビなどのメディアに取り上げられ、世間の注目を浴びる機会が増えたことです。
すでにデータや原稿を作ってしまっていたので、記事では今盛り上がっているメディアのデータ分析は反映できませんでした...

これについては、近いうちに昨年度から公開している新国立競技場関連記事データベースを更新して対応いこうと思います。



建築雑誌記事作成に関わっていただいたすべてのみなさま、ありがとうございました。
この場をお借りして感謝申し上げます!



m2 よしなが

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証