2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年度台湾調査 出発!

おはようございます! M1のゆげたです。今年も前期が終わり、毎年恒例の台湾調査の季節がやってまいりました。今年の台湾調査は... 前半が台湾の西側の海岸沿いに位置する街、濁水渓の末端部を南北に横断するように回るキャラバンツアー 後半はそれを踏まえ…

桟打ち終了!

連続の投稿ですが… 本日桟打ちがなんと!終了しました!朝の段階では参加者は2人でしたが前回の反省を生かしなんとか順調に桟打ちを開始しました。午後にはなんと救世主の富山君が登場! 作業もはかどり、予定時間よりも1時間程度早く終了しました。 3人…

バーベキュー

豊洲の街歩き後に新豊洲でバーベキューをやりました! みなさん楽しんでいただけたでしょうか… せっかく豊洲に来ていただくのならば何か楽しいことをしたい!!という気持ちでバーベキューを企画しました。 B4でバーベキュー会場に着いた記念に撮りましたが…

豊洲街歩き

こんにちは。 B4の中村です。 8月6日に江東区豊洲の街歩きを開催しました。 今年度卒業論文を書くために、豊洲をフィールドとして調査をしています。 35度を超える猛暑の中、青井先生をはじめ先輩方、たくさんの方に参加していただきました。豊洲4丁目の…

家具プロジェクト いよいよ!

8月に入り本格的に作業の開始です。 今回は本棚の後ろに桟を打ちました。 朝の9時から夜の10時までと暑い中の作業になりましたが頑張りました! 青井先生のご家族、B4の6人で手分けをしながらの作業でした。こちらはモジュロール兄弟です まずは左右にあ…