宝物

 今日(もう昨日ですが)、id:Magical-Lineさんから、とある券を見せて貰いました。僕から見れば、「おお、これはすごい!」と思うほどの、貴重な代物でした。大事に取っておいた方がいいですよ。歴史的価値があります(ちょっと大袈裟かな)。

 他人からしてみればただのガラクタに見えますが、本人にとっては大事なものって誰しも一つぐらいは持っているのではないでしょうか。僕の場合、たくさんあります。代表例だと、中学の卒業旅行のときからの乗車券や特急券全てです。長距離旅行の時の切符は全て保管していて、僕の大事な宝物です。今は亡きあさかぜや、この前乗ったあかつき、銀河の寝台券もあります。あとさくら・はやぶさ立席特急券とか。初めて使った青春18きっぷとかもケース入りで保管しています。それこそ保存用として。(本当は観賞用、布教用と欲しいのですが、18きっぷはまだあと一つ足りません。あと赤い18きっぷもコンプしたいです。)

 ちなみに僕の妹の場合、D.gray-manのコミックスらしいです。安いものですね。アレン大好き!とか言っていますが、最近は地獄少女にはまっています。本人曰く、能登さんの声がいいんだとか。

 ・・・ま、趣味は人それぞれということで。