内定先の会議にて

内定先の全体会議に出席。内容はもちろん社外秘。
それにしても、私は本当に人と距離を置くタイプだ・・とここにくると実感する。
一人でいても、「あ・・私一人じゃん。」と淡々としてしまうし。
ちょっと話せば、だ〜〜〜って仲良くなるんだけど・・・話すきっかけを・・作らなくてもいいか・・って思っちゃうのか?
でも、一応ちゃんと・・仲良くなる人もいるし、バイトでは割とうまくやってきたし。
大丈夫だと思う。


何よりもうれしかったのが、私に就活中もう一度やる気をくれた、面接官の店長さんに会えたこと。
会議の後の懇親会も、もう終わり、という時に探しに来てくれて
「おめでとう。」
と、握手をしてくれて、いい事ばっかりに見えるけど、そうじゃないこともある。
壁にぶつかったら、文句だけじゃなく解決していく方向に向いて、がんばっていこう!
といってくれて・・・正直、そこでやっぱりここを選んでよかったんだ・・と思った。
2次のグループディスカッションに同席していた、SVさんも声をかけてくれたし。
顔を覚えていてくれる人がいて、うれしかったなぁ。
いつか、私が採用に関わる時が来たら、ちゃんと相手に真摯に向き合える存在でありたいな、と思う。


というわけで、ちゃんと顔を覚えるとこからはじめないとなぁ・・・。
でも、昨日ちょっとのどが痛くなったので・・飲み会をキャンセルして帰ってきました。
それも気がついたらす〜〜って輪から抜ける感じになってしまって・・幽霊女ぶりをまた発揮してしまいました。
これじゃ・・先が思いやられます・・・。