いじめで自殺の連鎖

次々と死んでいく。中学生、教師。
伝染しているのは、ニュースで取り上げられたからなのか、
実は一端を取り上げたら、芋づる式で知ることになってしまったのか・・・。
わからない・・・。
あぁ、でも自分も・・ちょっと死んでしまおうか・・と思った私から・・・いうと・・・
どうか死なないでくれ・・と思う。
教師、ともなると・・・また生活をしていくために必死なのだ!と思うから別なのかもしれないけど。
お願いだから、学校くらいで死なないでくれ!と思う。
私のときもわりと陰湿だったけど・・・・(私も、私の周りで起きたものも)。
でも、きっと人生って他に楽しいことがいっぱいある、見つけられるものがある気がする。
自分の名前がカッターでジャキジャキに切られても、
授業中後ろで男子が「あいつ、気持ち悪い!」と教室中に聞こえる声で言われても、私は生きてたよ。
いや・・・死のうともした。
真面目に、ホームで次に来た急行に飛び込んでみようか・・・とか・・・・
家のベランダから飛び降りてみようか・・とか結構思ってたよ・・・。
でも、それでも死ななかったから。


笑っちゃうくらいちょっとした事で生きてたんだ。
マーチングバンドのバスが楽しいから、毎日朝連行かなきゃ!とか。
毎週VOX-Ⅳがでてる青春のポップスがあるとか、ティガとかクウガがあるとか、
友達もいなかったわけでもないし・・とか。
何とかやってこれた気がする。


私なんかの体験とかじゃ、比にならないのかな・・・。
でも、どうか笑っちゃえるくらいちょっとした事を見つけて、それが楽しいと思っているうちに、
自分が進んでいく場所を見つけることができるなら・・・。
どうか死なないで欲しい。
そう、ただただそう思います。