研修の帰りに

乗換駅なので、電車を降りたらいきなり耳元で
「なんだよ!」
という罵声が!
「え?」
と思って、見るとさっき同じ車両に乗っていた初老の男性が!
でもちょっと視線が私より後ろ。さらにちらりと後ろを見ると、びびったお兄さんが。この人も、さっきいた。
通り過ぎて、向かいの電車に乗って様子を見ていたら、
男性はお兄さんの胸倉をつかんで、鉄筋の柱にぐいぐいと押し付けている。
男性が一緒にいたと思われる3人ぐらいの仲間が止めようとするも、聞かず。
他の人で見えなくなった、次の瞬間、男性は手をふりかぶって今にも殴ろうとしていた。
また見えなくって、次に見えたときは、別の若い人が、羽交い絞めにして必死に男性は抑えていた。
そこで、電車は発車した。


仲間の中で、一番静かだった初老の男性。あれは・・酔っ払って半分眠ってたんでしょうね・・・。
いい年して、暴力ふるって警察のお世話になるようなことだけは、しないでもらいたいものです。
みっともない。
・・・・後、過去に酒で記憶を彼方に追いやった蒼がいうのもなんですが、お酒には注意しましょう!