ちゃんこ。


昨日も鍋今日も鍋(ただし今日は一人鍋&no 酒)。軟骨入れた鶏団子が美味しい。今度はもっとたくさん作って冷凍しておこうかな。あと鴨も少しお高いの買ったら出汁が出てすごく美味しくなった。寒いと毎日鍋でもおっけーだけどそんな毎日呑んでもいられないしなぁ・・。
傘の自由化は可能か(大崎善生)、テースト・オブ・苦虫3(町田康)、誰よりも美しい妻(井上荒野)、春になったら苺を摘みに(梨木香歩)。図書館で借りた本。この忙しいのに4冊も読めるんかしら。

大いなる休暇/サンサーラ


大いなる休暇 [DVD] サンサーラ [DVD]


大いなる休暇、やっぱり良かった。夜中にみながらほのぼのする。またキッチン・ストーリーが観たくなる。DVD買おうかなぁ。
サンサーラはレンタル屋で見かけて彼が好きそうな映画やなと思い薦めてみると「観たい、めっちゃ好きそう」というので借りて寝る前に観る。結果は・・・。字幕と風景がかぶって読みにくいしうちの15型テレビでふたり寝っ転がって観るのは至難の技でした。一生懸命瞼を突っ張らかしていたけど30分ほどで我慢できずうとうと、ふと目が覚めたら安部譲二が英語で話してる場面で、またうとうと。結局ちゃんと観なかった。