ホーンテッド・キャンパス 水無月のひとしずく


そろそろ発売になります新作
ホーンテッド・キャンパス 水無月ひとしずく

とその前に『ホーンテッド・キャンパス 白い椿と落ちにけり』の
レヴューをしていませんでしたのでこちらを先にです。

題名の『白い椿と落ちにけり』は三話目の『白椿の咲く里』
に関した表題、三話構成で

第一話『悪魔のいる風景』
第二話『夜ごとの影』
第三話『白椿の咲く里』

が今回の『オカ研』依頼内容です。

「悪魔のいる風景」はポルダーガイスト現象を絡めたお話、
母親がどうにもならんです、
「夜ごとの影」は現実逃避なおっさんがありそうな
結婚詐欺、と「おじいさん」の二家構成。
「白椿の咲く里」は村に纏わる怪異譚をベースに従姉妹の
人間関係。

と毎度の『ホーンテッド・キャンパス』ぶれないですね
話の質は今まで通り、二人の仲も今まで通り(笑

しかし、先回の終わりかたなら今頃は『激イチャカップル』が
成立していないといけないでしょう、これはいけませんね(笑
と思っていたら今まで通りの逆転ラスト。
爺婆にミカンをもらってハッピーエンドでした。
う〜ん、鈴木君出来過ぎ後輩ですね。良い合いの手です。

もしやラストが次への引きフラグ?、座して新刊
水無月ひとしずく』を待ちましょう。


1『ホーンテッド・キャンパス
2『ホーンテッド・キャンパス 幽霊たちとチョコレート』
3『ホーンテッド・キャンパス 桜の宵の満開の下』
4『ホーンテッド・キャンパス 死者の花嫁』
5『ホーンテッド・キャンパス 恋する終末論者』
6『ホーンテッド・キャンパス 雨のち雪月夜』
7『ホーンテッド・キャンパス なくせない鍵』
8『ホーンテッド・キャンパス この子のななつのお祝いに』
9『ホーンテッド・キャンパス 春でおぼろで桜月』
10『ホーンテッド・キャンパス きみと惑いと菜の花と』
11『ホーンテッド・キャンパス 白い椿と落ちにけり』



アラカルト訴求