青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZONEの曲一通り聞き終えました。DISC2の「旅立ち・・・」をソロで聞いていると、やっぱりMAIKOはもったいないな、って思います。ソロでも十分いける声質になってきたのに・・・、とふつつかながら思ってしまいました。 しっかし、他のところに日記で飛んで武…

今月の投稿・採用報告

多分今日はもう石原さとみのラジオも絶望視なので、さっさと報告をしちゃいます。 投稿 10番組35投稿 西川貴教のオールナイトニッポン 1 土屋礼央のオールナイトニッポン 8 松浦亜弥のオールナイトニッポン 7 ナインティナインのオールナイトニッポン…

多分今月は久しぶり(というか初めてかも)全ての日で日記を書いたなあ。それだけ暇だ、ってことだよね。というか暇にしているってことだよね・・・。

今日はCDを借りにいって、TSUTAYAのカードを更新してきて、昼食を食べて帰ってきてゲームをして、テレビを見て、久々に父親と野球をして、運動して今に至ります。で、今はZONEのベストアルバムを聞きながら更新。無事初回限定版が家に届いていたみたい。よ…

寒冷じぇんしぇん

ご冥福をお祈りいたします。ナイナイのANNでしか知りませんが。すみません。

やっと青森駅のプロモが見れた。感動的だったあ。泣きそうになった。「東京行っても大好きだよ」だってえ。 やっぱ雪の青森駅ってすげえ叙情的だね。何か青森県民だとすげーしみじみくるプロモだと感じました。帰るまでにあと何回か見ようっと。

道中で思ったことを箇条書きしていくコーナー。 上野駅で乗車したときに親切にも荷物を上げて下さった方が。感謝します。 八戸までは上野で買ったヤンジャンを見る。ちなみに僕の写真集は制コレのやつでした。見たい方、僕に連絡ください。あとは、短歌をよ…

只今実家から更新中。道中は書評のための本を読破して、安心しきってMDばっかり聞いてました。 今週はGWなので、ハガキの投稿活動は向こうで済ませてきました。あとはメールがあるところだけです。

みどりの日→昭和の日

上野発の夜行列車降りたときから〜♪ってな感じで今日私は青森に帰ります。上野〜青森に変わりはありませんが、新幹線です。 5月2日は大学を初の自主休講。たまにはいいよね。うちの科の人たちがなんとかしてくれると思う。うちの科は授業に関しては結構鉄…

うわあ、文献購読のレジュメ作成面倒くせー。誰かやってくんねえかなあ。 というか、僕は5月の第3週目に火曜文献の発表、水曜書評提出、木曜文献の発表という久々に過密スケジュールになることが決定。うわあ・・・、地獄だ。

ジゴロ氏(id:jigoro)を始め何人かの方が「好きな女性10人」をやっているので、僕も便乗してやりたいと思います。気持ち悪いとか言われてもやりたいと思います。 ちなみに順不同ですが僕が好きなのは 堀北真希 佐藤寛子 石原さとみ 渋谷飛鳥 黒川芽以 岩…

今日の授業(木曜日)

皆様はどっかをフルにしたり、ぎゅうぎゅうにして、休みを作っているらしいのですが、僕は毎日学校に出ている代わりにフルコマにはしていません。昨年度もないです。というわけで今日は3つ。 1時限目 歴史学研究法 基本的には文献購読と同じ。ただしこっち…

いやあ、今日は暑いね。風も強いし。

今更ながら過去の日記をあさっていたら、僕9月にこんなこと書いてたんだね。 いやあ、いつか来るとは思っていましたが、まさかこうも早くソロ活動が始まるとは。しかもグループに籍を置きながら。これじゃあ、ハロプロの戦法じゃありませんか。ZONEは僕…

僕は親がこんなことしているって多分知らないっす。でも、部屋が片付いていいるときにネタを書いた残骸を「あっ、こりゃ確実に見られたな」って思うことは数回ありましたが。まあ、本格的に投稿を始めたのが東京来て大学生になってからですからね。 細々と投…

昨日の土屋礼央のオールナイトニッポンより 僕のGWの予定は青森に帰って青森を満喫太郎してきます。(本当です) 昨日は久々に3ネタ読まれた。でも、あんまり面白くなかったから、決勝に行けるかは微妙・・・。まあ、でも3ネタも読んでくれたので感謝しま…

「ブチヌキ」にりりあんが出てた。ガラス越しにロリっぽい格好が出てきた瞬間に「あっ、りりあんだ」って分かっちゃった僕って・・・。

最近上の国文学史の書評を書くために俵万智の「短歌をよむ」を読んでいます。そこには短歌を詠むためのネタの出し方から推敲の仕方、具体的短歌を挙げての短歌の特徴など短歌のいろはがぎっしりと詰まっているわけなんですが、この本を読んでて思うのは短歌…

今日の授業(水曜日)

みなさま水曜とかをお休みにしているみたいですが、僕は毎日学校です。 水曜日は3時限目までしかありません。部活やサークルの時間を増やすためだとか言っていまして。僕はそんなの無視です。 1時限目 道徳教育 教職には必修の授業。8つぐらい開設されて…

社会学部って本当に何でもアリなんだね。某A大学の卒論タイトルを見たけど、「浦和とレッズについて」って・・・。どんな研究したんだろ?ある意味気になる。

今日は5時間目が定刻(17時40分)に終わったので、瞳でネットの鑑賞は諦めました。見た方のレポートが頼りなので、よろしくお願いします。 あ、来週は見ます。実家で。来週は送ります。よろしくお願いします。

先週の投稿状況

投稿 4番組7投稿 採用 なし 今週は退廃ですね。遂にいつもの量に戻りました。しかも、投稿している番組もハードルが結構高めの番組だらけなんで。 嘉陽愛子の番組への投稿はしてません。今週が最終回でしょうが。最終回は期待しないで待っています。 あや…

そういえば5月1日にBS2の「お〜いニッポン」という番組がいよいよ青森県にスポットをあてるらしい。10時から19時までって、すげーな、青森一色かよ。ちょうど実家にも帰れることだし、普通に見ようか、いや、録画してコマ回しにしてみよ。南部のとこと…

今日の授業(火曜日)

1時限目 朝鮮語基礎Ⅲ 教官を変えられてしまい、頑強に抵抗をしたのだが、学務課が認めてくれなかったので、諦めて履修。至ってシンプルな授業ですよ。文章読んで終わり。 でも、韓国語は日本語と構造が一緒なので、文法と単語さえ覚えれば、誰でもチョナン…

福知山線の脱線事故の方々のご冥福をお祈りいたします。2両目なんかどうやったらあんなにくちゃって曲がるのか、っていうくらい曲がっているし。死者の数も増えているようです。 業務上過失致死の可能性が強いらしいですね。不謹慎ですけど、電車でGO!みた…

適当なアイドル論

何かみなさんアイドルイベントについてのコメントをしているようなので、数回しか行ったことのない僕も何か書きたいと思います。 僕はあまりイベントには行きません。しかも、秋葉原のイベント参加は一度もないし。写真集1回、ラクーア数回なので。別にアイ…

何か授業についての講評とかを日記に書くと、復習になっていいね。頭の中に残りそう。 昨日のめいてぃのイベントってサイン色紙もらえたらしいですね。いいなあ〜、僕も亀戸行けばよかったなあ。

今日の授業(月曜日)

1時限目なし。なので、9時ぐらいまでは余裕で寝ていられる。昨年度はこの時間に日本国憲法と心理学の授業を取っていたので、週明け1時限目が休みなのはありがたい。来年はこうならないし。 2時限目 プロジェクト学習基礎Ⅰ 学生によって、コースによって…

今日の授業(前置き)

大学生活をリアルに伝えるこのコーナー。最近は様々な方がこのコーナーをやってくれているので、中学生や高校生の方はすごく参考になると思います。 まず、僕の現在置かれている状況を説明。僕は小金井にある東京G大学社会科専攻の2年生。所属は一応歴史学…

そういや今週末って帰省するんだっけ

最近どころか今日はすごくうつ状態になりつつあるので、日記をたくさん書きます。 昨日は2時半寝だったのに、ネタ帳のためだけに朝8時に起床。そうか、それだから鬱なのか。 今は晴れてるけど、ネタ帳の捜索に行ったときはどっしゃぶり。仕方がないので歩…