青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月18日(日)、何したかな?確か家にずっといた気がする。 4月19日(月)、今日は4時間の授業。ジブラルタルにつかまる。 4月20日(火)、学校を抜けて、初任者研修。盲目の人が盲導犬連れて話しにきた。 4月21日(水)、今日は4時間の授業。相も変わらず地…

4月12日(月)、今日は授業なし。新入生歓迎会がありました。つつがなく進行できていてよかった。 ちなみに僕は、生徒会の担当でもあります。 4月13日(火)、初授業。1年生3クラスありました。うるさいクラスあり、もんのすごく静かなクラスあり、で個性的…

4月9日(金)、授業がなかったので、一日中いろいろと作業をする。夜は、先輩方から誘っていただいて、川崎で飲み会とカラオケに行った。何か、誘ってくれてすごく嬉しかった。 4月10日(土)、遂に家にネットが・・・・・・・・・・・キターーーーーーー。 …

4月1日に辞令をうけ、教員になって早10日が過ぎた。本当はいろんなことが良くも悪くもたくさん書いてあるので、これとは別なところで日記をしようかと思ったが、面倒だったのでこのままいくことにした。 とにかくこの10日はめまぐるしかった。先週の土日はか…

4月5日(月)、一日中勤務。 4月6日(火)、着任式。あいさつはなかったけど。 4月7日(水)、入学式。その後いろいろ仕事。 4月8日(木)、教師になって初の授業。しかも、地理ではなく、日本史ときたもんだ。しかも、来週以降も日本史をやることが…

bump.yイベント@虎ノ門

土曜日、福家書店以外にも、秋葉原に行き、bump.yというネットドラマのDVDを購入しました。完全に、今日のイベントのために。 bump.yというのは、堀北真希らが所属するスウィートパワーの、松山メアリ、桜庭ななみ、菊里ひかり、高月彩良、宮武美桜、宮武祭…

おかもとまり握手会@福家書店

この土日、結構時間的余裕があったので、イベントに連続参加してきました。 土曜日は、鳥居みゆきやスザンヌのものまねでおなじみ、顔は広末涼子似という、かなりべっぴんさんなおかもとまりの写真集イベントに行きました。 ええ、かなり突発的に。 当日ひょ…

4月1日(木)、勤務初日。無事に、入都式を終え、辞令を交付していただきました。これで晴れて教育公務員です。 4月2日(金)、初任者研修。一日中っていうのはなかなか疲れますね。 4月3日(土)、福家書店でおかもとまりと握手をしてきて、夜はお囃…