青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

aoimoriの2013年をふりかえる

aoimoriのヲタ活を中心に振り返るコーナー。 1月 大学時代以来にスキーをしにいく。 ある本を読んで、クラスの目標を立てる。実現できたかといわれれば・・・30点ぐらいかな。 映画『鈴木先生』を見に行く。 2年ぶりにインフルエンザにかかる。 アイストライ…

もう0時を過ぎました。あけましておめでとうございます。

2013 aoimori idol award グランプリ

さて、今年も残すところあと1つ、グランプリだけとなりました。ここで、いつも通り、これまでのグランプリをおさらいしておきます。 第1回・第2回(04・05) 堀北真希 第3回(06) 新垣結衣 第4回・第5回(07・08) 北乃きい 第6回(09) 真野恵里菜 第7回(10) もも…

2013 aoimori idol award 敢闘賞

敢闘賞は毎年、今年aoimoriの心をひきつけたアイドルの中で、グランプリに匹敵するぐらい、いや、本当はグランプリをあげたいなあ、そんな方に送られる賞です。純粋に第2位にあたる賞です。さあ、それでは今年は第10回ということで、東京オリンピック招致…

2013 aoimori idol award 殊勲賞

殊勲賞は例年、今年のランキングの中で、急上昇、あるいは年間を通してランキングの上位にいて、トップをおびやかした方に贈られる賞ですが、その定義は結構あいまいです(笑)。それでは今年は、第10回ということで、今年の流行語に輝いた方々に表彰して…

2013 aoimori idol award U-15賞

U−15賞はその名のとおり、15歳以下を限定として、その中でも特に私の心をとらえたアイドルに贈られる賞です。10回を数えるアワードの中で、途中から新設されたこの賞。少女から女性へと変貌を遂げる中学生の時期だからこその美しさ、かわいらしさを見出…

2013 aoimori idol award 技能賞

まずは技能賞から。技能賞は今年、2013年に主に演技を中心にマルチに活躍した技巧派に贈られる賞です。では、2013 aoimori idol award 技能賞は…

2013 aoimori idol award 結果発表

というわけで、今年のアイドルアワードの結果発表をします。今年はこのアワードが始まってから10回目の節目の年となりました。ということは、この日記も10年つけているということで・・・。さすがに更新も少ないし、ブログを見る人も減っているので完全に私…

実家に帰ってきました。またいつもの通りゲーム三昧の充実した休暇を送っています。

cheeky parade@台場

というわけで急遽決まったチキパのライブ。2013年のヲタ活を終えるにはふさわしいイベントとなりました。 整理券のために一度11時頃に台場に行ったのですが、そこには誰もおらず。探しましたが何もなく、どこにもいない。はは〜ん、早く切り上げやがったな・…

TOKYO TORiTSU これで委員会定期公演昼の部@秋葉原

というわけで行ってきました。TOこ員の定期公演。10月に1度行っていて、今回が最後だっていうのと、なぁぽん(浅川梨奈)とりさぴょん(内村莉彩)がスパガ加入が決まったので、それのおめでとうを言う意味もこめて。 久々に行きましたが、よかったです。楽…

2013年の業務は、急遽昨日で終了しました。っていうかさせました。理由は・・・

cheeky paradeラジオ公開収録@文化放送

というわけで行ってきました。我が家とチキパのガヤガヤパレートの公開収録。ほんとに公開収録だけの2本録り。ライブ期待で行ったのでちょっと虚を突かれました。 ただ、公録じたいは楽しかったですが、個人的にはネタが読まれなかったのが悔しいです! あと…

aoimori music award 2013 結果発表

今年、自分がはまった曲を紹介するコーナー。毎年やっていて今年でこれも10年目。ただ、時間もないので、今年も結果のみの発表とします。 受賞10曲 cheeky parade 「BUN BUN NINE'9」 BABY METAL 「イジメ、ダメ、ゼッタイ」 cheeky parade 「C.P.U!?」 T.M.…

東京女子流@武道館

水道橋と武道館って近いのね、歩いていけちゃうね。 というわけで、東京女子流のライブに行きました。物販はさっきと違い、すんなり買えたので、40分前には入場できました。 いきなりAHBPから入り、最後はおんなじキモチ→キラリで終わりました。 個人的には…

アイドルストリートライブ@水道橋(昼の部)

というわけで、アイストのライブに行ってきました。早めに着いて11時45分には物販に並んだのですが、最終的に購入できたのが13時30分の公演開始ギリギリってさ、もうさ、どんだけ物販の運営悪いの。外部委託してるんだったら速攻で業者を変えるべき…

早く冬休みにならないかなあ・・・遠い目

cheeky paradeなんでもサイン会@青山

というわけで、アルバム予約イベに行ってきました。今回は1部のサイン会のみに参加しました。3枚当たったので、ゆりゃ(鈴木友梨耶)×2とひなchuン(永井日菜)×1で行きました。 とりあえずゆりゃにうちわにサインしてもらい、chuンはアルバムの写真集に…

採用情報

我が家とチキパのガヤガヤパレード 「チキパに言わせたい一言」 1採用 2週連続採用。しかもまたゆ〜にゃん(関根優那)。ありがとうございます。23日にお礼させてもらいます。

乃木坂46握手会@横浜

というわけで今日は一日休み。だけど、チキパはない・・・。何かないもんかと調べてみたら、乃木坂が横浜で握手会してるってことで、参戦してきました。 個人的にバレッタがいい歌だから欲しい、っていうのと、最近また秋元真夏いいな、っていうのと、堀未央…

2013 aoimori idol award ノミネート発表

さて、今年もこの季節がやってきました。今年は何気にこのダイアリー開始10年目のアニバーサリーイヤー。それに合わせてこのアイドルアワードも10回目を迎えました。やめる、やめると言っておきながらも何だかんだで10年間も続いたアイドルアワード。今年も1…

SUPER☆GiRLS@ラゾーナ川崎

上記のイベントに行ってきました。久々にスパガと握手してきました。 個人的には超絶美麗(田中美麗)ちゃんといっぱい話せたのがよかった。 なんかあみた(前島亜美)は機械的で怖かった。絶対本番で歌詞間違えたから機嫌悪かったんだろうな。チキパとGEMが…

今週も無事に終わりました。来週も頑張って欲しい。自分も残り頑張ります。

採用情報

我が家とチキパのがやがやパレード 「言ってよ 半沢さん」 1採用 1年9ヶ月ぶりに採用されました。これからこのラジオだけは頑張ります。

歴史(学)入門書として

歴史をつかむ技法 (新潮新書)作者: 山本博文出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/10/17メディア: 新書この商品を含むブログ (8件) を見る ようやく読了。この本は江戸時代の研究者として知られる山本博文氏が、自らの歴史学というポジショナリティを明示し…

cheeky parade@水道橋(ラクーア)

というわけで小宮有紗のイベント後に参戦。僕が上京して初めて小倉優子のライブを見、その後、SweetS、ワロタを始め、10年間、僕が様々なアイドルを見てきた聖地・ラクーアでチキパがライブするとなったら、そりゃあもう行くしか、ですよね。 幸いトークショ…

小宮有紗@新宿

表記のイベントに参戦。小宮有紗が1年ぶりにイベントをし、おまけに水着写真集とあれば買うしかないじゃないですか。 というわけで2枚出しでチェキもプラス。1年ぶりだったので認知にリセットはかかっていましたが、でも、1年ぶりに参加できてよかったです。…

ようやく半分。今週水曜日は登校日なので、それまで元気にしっかり頑張って欲しい。 そして、うちの部活の生徒もよく頑張りました。めざせ関東大会。