「DUNGEONS&DOLLS」病的に進行中。


基本的にオートで進められるのでDVDを鑑賞しながらプレイするのに良い塩梅なゲームですわね。


ちなみに現在60階まで探索済み。とりあえずドールの装備はこんな感じになっております。

((C)ALICE SOFT
右は本気攻略装備なので見た目の組み合わせなんぞ一切考慮していません。左は私の手に入れたアイテムでまともな物を中心にコーデしてみたもの。シャツ+ジーンズ+スニーカーというシンプルなスタイルでもアクセ(この場合「腕時計」*1)ひとつ付けるだけでグッと引き締まるのは二次元でも同じ。うん。ベター。

*1:ちなみにこのゲームの世界で「腕時計」は武器にカテゴリーされています。握り込んでパンチ力を増すのでしょう。多分。

GENOCIDKISSさんTOP絵更新

http://park19.wakwak.com/~genocide/
ショートカットとハーフフレームのキュートな娘さんズ。どーでもいー事ですが、私が現在使用してるメガネ三本のうち一つもこのイラストと同タイプのフレームだったりします。(ほんとにどーでもいー事だな)

ちなみに色はキャラメル(シルバーライン入り)。

アルゴノーツ

http://www.shall-luck.co.jp/argonauts/
ええっ!?も、ももしかしてゴールデン・フリースのリスペクトですかっ!?だとしたらとりあえず一人死にますよ?


……と戯言はさて置き。

>停滞しきったSFゲーム史に新たな光を刻む

などと言い切ったからには、それなりのものを用意せねば笑いモノにしかならないのですが、ストーリーや概要を読む限りではなかなかに確りとした設定やが用意されている様で。ただ、まだ公開されているストーリーやキャラクターは既存のギャルゲと同レベルの紹介の仕方なのが不安なところ。とりあえず今後も情報だけはチェックしておきます。


や、設定だけなら凄く好みの作品なのですが、今の段階から期待を掛け過ぎるといざという時の反動が怖いので。