『RD 潜脳調査室』

『RD 潜脳調査室』第2話
 んー、散布されたナノマシンが(勝手に)海底/海流に乗りながらニューロネット/ストレージを形成しちゃて、それが何らかの要因によりリアルとメタル(電脳)にフィードバックを起こしているという設定なのかな?

 ま、その辺はひとまず置いとくとしてストーリー自体はまだ動いてもいませんが、マルチサイトで前回の場面とシンクロさせていく構成や、人と自然を中心に据えた細やかな演出(焦げた臭いや嬉しさを隠す久島なぞ)がなかなか良い感じでしたわね。 風と風車や真理のダイブなぞ丁寧に伏線を回収しているなーと。

 日常の中にさりげなく挿入されるSFガジェットの見せ方も押し付けがましくなくて好印象というかと全体的に穏やかに場面を流していくのに地味にアクション濃度は高い/キャラクターが動きまくるのに驚いたり。 シューズのあの仕掛けは予想外すぎて笑っちゃいましたですよ!


 来週も(ムチムチパンチラサービスに期待しつつ)絶対観よう。