リードギター:唯

 遅らばせながら、「けいおん!」OPシングル『Cagayake!GIRLS』が到着したので


 


 Jeff Beckと競演させてみました。 (行き成りなにやってやがりますか)
 つか、この構図だと澪はサインを貰おうとしている様にしか見えませんな(契約書の)。
 目指せ、武道館ライブ!by.軽音部


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 そう言うワケで着せ替えジャケで戯れつつ、ヘビロテ聴き込み中っス。

 うん、やっぱりボーカルの歌唱力がハンパないED曲も良いですが、こっちの方が私好みのベースラインですわ。
 終始落ち着ついた調子で耳に心地よいベースの音色と、ハイハットで曲全体のノリをメイクしつつ時折ドカンッと弾けるドラムが、実に澪&律というキャラクターのイメージにピッタリで楽し嬉れしな曲なのですじゃよ。  歌詞カードを見ないとほぼ解読不可能なレベルまで韻を踏みまくった歌詞もキュートで面白い。 ただ、各人のソロパートは幾らなんでも短すぎでしょう常識的に考えて……。 や、大笑いしましたが。 わかっててやってるんだろうなーこれ。 (「りーつ」がツボ)


 c/w『Happy!? Sorry!』の80年代を通り越して70年代に片足突っ込んだようなRock'n'Rollっぷりもよいのです。 メンバーにあずにゃんが加わったらフィンガー5『学園天国』をカヴァーしそうだなあ(構成楽器もちょうど同じですし)。 Are You Ready!? 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


Cagayake!GIRLS(初回限定盤)